最近の投稿

その他の記事

夫婦

Tagged
出会いから数えて4,018日。11年目の僕らは何か変わったのかな? - Life Trip 20150512

出会いから数えて4,018日。11年目の僕らは何か変わったのかな? – Life Trip 20150512

2015年5月12日に妻と付き合いはじめて4,000日以上が経った。年数にして11年目を迎える。 その間に家族は5人に増えて、一層賑やかな我が家となった。 子をもつ夫婦として考えると、やっとビギナーステージをクリアして一歩か二歩くらい進みはじめたくらいじゃないかなと思う。
146 views
いつもと違う「非日常」の中で語らう、夫婦二人のこれまでのこととこれからのこと

いつもと違う「非日常」の中で語らう、夫婦二人のこれまでのこととこれからのこと

先週中頃から東京でも桜が咲きはじめ、過ごしやすい季節となりました。日中は汗ばむほどに気温も上がり足取りも軽くなるよね。 普段はとっても賑やかな我が家だけど、三人の子どもたちは春休みを利用して神奈川県・大和市のおじいちゃんおばあちゃんのお家に遊びに行きました。 おかげでここ数日は穏やかな毎日を送れています。
156 views
母として妻として。そして人生最良のパートナーとして

母として妻として。そして人生最良のパートナーとして

今日は奥さんの誕生日。まだおめでとうを言ってないからここでも言わない(笑) いつまで経ってもブレブレな俺だけど、奥さんはいつも芯の通った生き方してると思う。 なんかあるとすぐオロオロするし、楽しい時はめちゃくちゃはっちゃける。 時々それがうぜーwwとか思う時もあるけれど、それはしっかり血の通った人間である証拠なのかもし...
121 views
もっとお互いを見つめてみよう。思いを伝えてみよう。

もっとお互いを見つめてみよう。思いを伝えてみよう。

人生のパートナーについて考えてみる。 籍を入れて一緒に暮らすことに対していいとか悪いとか言うつもりは毛頭なく、ただ単に、毎日同じ屋根の下で同じ時間を過ごす他人同士の物語について考えてみる。 僕の中では仕事よりも家族というのが昔からあって、どんな時でも常に一緒にいるってことが当たり前とされてきた。 それこそ家族で何かした...
1219 views
24時間戦えますか?→ いいえ、戦いません。

24時間戦えますか?→ いいえ、戦いません。

ひろまひろく#174【2014/01/09版】 この日記、なんだか日々の苦労話ばかりしているようだが、目的は毎日の良かったことをシェアしているつもりだ。 読んでくれている方によっては共感してくれたりメッセージをくれたりと、とてもありがたい気持ちでいっぱいになる。 もっともっと楽しい気持ちをシェアしていきたい。 現場仕事...
557 views
素敵な言葉が行動を変える|「Family」= Father & Mather, I love you .

素敵な言葉が行動を変える|「Family」= Father & Mather, I love you .

自分にとっての家族とは砂漠にあるオアシスに等しい。 度合いによってバラつきはあるけれど、それなりに社会に出て命を削っている中で、彼らの存在は「本来の自分を取り戻す超聖水」みたいなもんだ。 戦場に出て自分のスキルを上げることに神経をすり減らし、どちらが大事かもはや分からなくなっている感はある中で、家族のために頑張る使命が...
470 views
妻と話すことで胸のつかえが取れました|ひろまひろく#145【2013/04/24版】

妻と話すことで胸のつかえが取れました|ひろまひろく#145【2013/04/24版】

「夫婦の会話は大事やで!」 この言葉は本当によく聞きます。既婚者当人としても納得のいく言葉ですしどんな見方をしてもそう思います。 言葉に勝る真実はないし、伝える手段としても一番有効でしょう。 ぼくはそう思います。
440 views
夫婦の問題だから自分たちで決めなくちゃならない|ひろまひろく#30【2012/04/30版】

夫婦の問題だから自分たちで決めなくちゃならない|ひろまひろく#30【2012/04/30版】

家庭内でそこそこあってちょっと病み加減な ひろま(@hiroma20)です。 先日ブログ合宿があり、その後の打ち上げというか懇親会の時に場違いな相談を持ちかけてしまいました。 いわゆる家族を持つブロガー問題です。
449 views