// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

在り方

Tagged
助走が長ければ長いほど飛んだ時の突き抜け感は比例する、と思うんだ。

助走が長ければ長いほど飛んだ時の突き抜け感は比例する、と思うんだ。

「自分がやってることに意味なんかあるんだろうか?」 てふっと思っちゃうことあるよね。 「あちこち歩いてるけども探し物見つかんねーぞー」 うんうん、あるある。笑 それでなんかよくわかんないんだけど、 突然我に返って「うわーっ!!」っつってスンゲー怖くなることあるよね。
98 views
ブログで実現したいこと、そして残していきたいこと。

ブログで実現したいこと、そして残していきたいこと。

現在一日の大半の時間を使い、過去記事のメンテナンスに絶賛取り組んでいます。 もはや記事の中身をひとつひとつ確認する余裕すらないので、もっぱら移行前のブログから301リダイレクトでこのブログに誘導する作業だけに絞ってやってます。 なので、2015年以前の記事のアイキャッチや内部リンク、見出しの装飾など(あとカテゴリーとか...
63 views
あらためて文章や文体を考えるとともに、ブログの表現方法に関しての考察

あらためて文章や文体を考えるとともに、ブログの表現方法に関しての考察

現代は「ブログ」という媒体を使うことによって、個人個人が自分の思想や感じたことなどをいとも簡単に世界へ表現する(発信する)機会を得た。 情報に特化したメディアのような個人ブログから、日常を連ねる日記のような個人ブログ。小説やものづくり作品を発表する場であり、個人のブランドを確立させる場でもある。 ブログの中にはいろいろ...
962 views
ポジユキとネガユキ。

ポジユキとネガユキ。

鬱々と自分の殻に閉じこもって流れてくる思考に意識を向けるとさ、負の渦がぐるぐるしてんのがわかるのよね。 難しい話をしようとしてるわけじゃなくて、つまりはネガティブなアイツがチラッチラこっち見てるわけ。 『お前さー、毎日ワクワクしながらハッピーな気分に酔いしれてるけど、それ本当なの?』って。
50 views
イラストレーターとブロガーの二足のわらじ?いやいやもっとたくさんのわらじ履きてぇし。

イラストレーターとブロガーの二足のわらじ?いやいやもっとたくさんのわらじ履きてぇし。

本業の仕事がある程度落ち着いてきてるいま、だいたい僕は自宅に引きこもって絵を描いてるかブログを書いてるかしています。 以前は時間あるときランニングに出たりしてましたけど、ほら、やっぱ寒いじゃないですか(笑) それに手段と目的がぶれてるときに無理したって仕方ないでしょ。 そう、いまはね、無理をしないことにしたのです。
31 views
ただここに、幸せや豊かさはすでに在るって気づくことだけ。

ただここに、幸せや豊かさはすでに在るって気づくことだけ。

俺なんも悩んでませんからw むしろその逆でわりとスッキリしてる。 やりたいことやらせてもらって、それでも支援してくれる人たちがいて、 これなんつーの モテ期?w 知らんけど、まぁ楽しくやらせてもらってるのでございます。
28 views
「私は物書きになることを決めた。」52年間毎日欠かさず日記を書き続けた男の話し

「私は物書きになることを決めた。」52年間毎日欠かさず日記を書き続けた男の話し

出典 THE WALL STREET JOURNAL 誰にも読まれることのない個人の日記を、1964年から毎朝欠かさず書き続ける男がいた。 白髪をうしろで束ね、無骨な表情には今日まで生きてきた歴史のあるシワが刻まれている。
173 views
すべての違いを受け入れて1300万通りの個性を尊重する「お江戸」の粋な思想

すべての違いを受け入れて1300万通りの個性を尊重する「お江戸」の粋な思想

出典 http://lakatan.net/archives/29883972.html いまから約413年前に徳川家康によって開かれた江戸幕府。 それから260年もの永きにわたり栄えた「江戸」は、ほとんど歴史の本や映像の中の時代劇でしか僕らには知る由もないよね。 大日本帝國が滅びた戦時中は食べるものさえなく、みな明日...
25 views
今日から本気出す!「個人事業主だ」っていう意識で動いてみる

今日から本気出す!「個人事業主だ」っていう意識で動いてみる

今日から2月1日。一年の12分の1が過ぎたということです。 2016年に入ってから何してたかなって振り返ってみるとまぁロクなことしてないけども、唯一、1月の後半からブログ熱にメキメキと火が点いたって感じかな。 新ブログ「自由で豊かな未来のために」を開設!自分の公式サイトとして発信していきます! | 自由で豊かな未来のた...
24 views
「note」で自分の価値を売り、好きなことで稼いでみようかと思ってる

「note」で自分の価値を売り、好きなことで稼いでみようかと思ってる

2014年に鳴り物入りでサービスをスタートさせた新しい時代のSNS「note(ノート)」。 note ――つくる、つながる、とどける。 サービスがはじまってすぐに会員登録を済ませたものの、ずーっと放置してました。 noteのことはすっかり忘れて、情報発信やセルフブランディングのことを勉強し直しながらおよそ1年10ヶ月ほ...
39 views