// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

体重

Tagged
[ラン] 朝ラン5kmで身体をほぐす。コツコツ日誌【20】130907

[ラン] 朝ラン5kmで身体をほぐす。コツコツ日誌【20】130907

今週は大荒れ模様の東京で今朝もなんだかはっきりしないお天気でしたが、一日を通して雨は持ちそう。良かった良かった。 本日は鎌倉でフォトウォークのイベントがあります。いまは湘南新宿ラインに揺られながらブログを書いてます(^_^) [告知] 9/7 鎌倉・湘南を舞台にフォトウォークを開催します! #習慣化の会 | Seria...
304 views
一年かかったけどコツコツダイエット成功の巻。コツコツ日誌【14】130813

一年かかったけどコツコツダイエット成功の巻。コツコツ日誌【14】130813

Morning run photo 0813 30歳を過ぎたあたりから食べたものがそのまま身につくようになって早10年。それまでは何をどれだけ食べても「え、人って太るものなの?」と思っておりました。 10年以上好きなもの(外食・菓子類多め)を食べ、運動なんてやったことがない僕の身に何が起こったのか、賢明な人ならお気付き...
622 views
やっぱ早寝早起きも習慣化してみるわ。コツコツ日誌【3】130611

やっぱ早寝早起きも習慣化してみるわ。コツコツ日誌【3】130611

実は宣言することに勇気が出なかった「早寝早起き」もリストに加えようと思った。 やっぱり、人の目も自分にとってウェポンとなるわけだから、そこは勇気をもって取り組むべきだ。 という気持ちになったのも「俺たち、早起き賊!」というFacebookグループの勉強会に参加したのが大きいのだけどね。みんな早起きに関してめっちゃ熱くて...
470 views
毎日の習慣化クロージングをスタートするにあたりこれまでの累積をまとめてみる。コツコツ日誌【1】130609

毎日の習慣化クロージングをスタートするにあたりこれまでの累積をまとめてみる。コツコツ日誌【1】130609

「夢を現実のものにするための習慣化運動」と銘打って自分なりに4月からコツコツ頑張ってきました。もちろんこれからも変わらず頑張っていくつもりです。 毎日の記録をSNSにバラバラに投稿してる状態なんですが、ここへきてちょっと気になり出してきました。 取り組んでいる項目は毎日10個と決めています。もっとも、ルーチンタスクとし...
342 views
マイテンログ(ダイエットログ)終了のお知らせ【マイテンログvol.70 2013/05/31】

マイテンログ(ダイエットログ)終了のお知らせ【マイテンログvol.70 2013/05/31】

去年の6月からダイエットログ(マイテンログ)を公開してきました。このマイテンログというのは当初の体重マイナス10kg(マイナス10)の記録という意味です。 途中何度かお休みをしたりしながら一年あまり続けてまいりました。 ダイエットログをはじめてみようと思う【マイテンログVol.0 2012/06/12】 | 自由で豊か...
231 views
毎日ちょっとずつ負荷をかけることで、やがて結果はついてくる【マイテンログVol.69 2013/04/27】

毎日ちょっとずつ負荷をかけることで、やがて結果はついてくる【マイテンログVol.69 2013/04/27】

日中は特殊な環境でのお仕事でした。いわゆる「自衛隊の駐屯地」内での作業。 某施設の新築工事なんですが、まあ朝から自衛官の方が一生懸命訓練されてました。 新卒の幼い顔つきの方も中にはいらっしゃいますが、やっぱり礼儀正しくてとても好感が持てますよね。 そんな環境下でぼくもだいぶ影響されて、現場監督に「そこらへん走ってきてい...
363 views
気持ちのいい10kmの朝ラン【マイテンログVol.67 2013/04/25】

気持ちのいい10kmの朝ラン【マイテンログVol.67 2013/04/25】

コツコツと刻んで走ることも大事だけれど、たまにはどかんと距離を伸ばして走るのもいいものです(^^) 特に朝イチに出走して、さらに天気が良かったら気分も晴れやかになります。こういった感じで一日を迎えると、本当にその日一日が有意義に迎えられる気がします。
251 views
意地だけでどこまで走れるのか。人生最長ラン達成!【マイテンログVol.63 2013/03/04】

意地だけでどこまで走れるのか。人生最長ラン達成!【マイテンログVol.63 2013/03/04】

ここのところ一回のランニングでだいぶ距離を伸ばして走ることができるようになった。 その理由として、前回のマイテンログでは「目標となるライバルを想定する」みたいなことを書いたんだけど、結局ランニングって自分との闘い → 自分との意地の張合いみたいなところが大きい気がする。
204 views
長い距離を走りたいなら自分の中で目標を作ればいい【マイテンログVol.62 2013/03/03】

長い距離を走りたいなら自分の中で目標を作ればいい【マイテンログVol.62 2013/03/03】

絶賛自分の限界に挑戦しているわけなんですけど、今月に入って三日目。 毎日平均10km以上ランニングを続けられています。 以前に比べて長い距離が走れるようになったのは嬉しいのですが、具体的な理由が分かりません。
181 views
強風に煽られながらもなんとかハーフ完走【マイテンログVol.61 2013/03/02】

強風に煽られながらもなんとかハーフ完走【マイテンログVol.61 2013/03/02】

今年に入ってだいぶランニングをサボっていました。 糖質制限だけしてればそれなりに体重も落ちるので、妙に安心してたんでしょうね。 しかし、案外安心しすぎるとそのうち食事も前のようなドカ喰いをするようになって結局元サヤにおさまってしまいます。 いわゆるいままでの反動からのリバウンドってやつでしょうかね。
181 views