// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

体脂肪

Tagged
マイテンログ(ダイエットログ)終了のお知らせ【マイテンログvol.70 2013/05/31】

マイテンログ(ダイエットログ)終了のお知らせ【マイテンログvol.70 2013/05/31】

去年の6月からダイエットログ(マイテンログ)を公開してきました。このマイテンログというのは当初の体重マイナス10kg(マイナス10)の記録という意味です。 途中何度かお休みをしたりしながら一年あまり続けてまいりました。 ダイエットログをはじめてみようと思う【マイテンログVol.0 2012/06/12】 | 自由で豊か...
230 views
毎日ちょっとずつ負荷をかけることで、やがて結果はついてくる【マイテンログVol.69 2013/04/27】

毎日ちょっとずつ負荷をかけることで、やがて結果はついてくる【マイテンログVol.69 2013/04/27】

日中は特殊な環境でのお仕事でした。いわゆる「自衛隊の駐屯地」内での作業。 某施設の新築工事なんですが、まあ朝から自衛官の方が一生懸命訓練されてました。 新卒の幼い顔つきの方も中にはいらっしゃいますが、やっぱり礼儀正しくてとても好感が持てますよね。 そんな環境下でぼくもだいぶ影響されて、現場監督に「そこらへん走ってきてい...
362 views
コツコツと積み重ねて得るカタチあるものとモチベーション【マイテンログVol.68 2013/04/26】

コツコツと積み重ねて得るカタチあるものとモチベーション【マイテンログVol.68 2013/04/26】

ここへきて、塵も積もれば山となるって言葉をすごく意識するようになった。 いままでのぼくはどちらかと言えば、すぐに結果が分かることに気持ちが傾いていた。口では「努力大事!」なんて言ってても努力 ≦ 結果だったのだ。 それはこのダイエットにもいえることで、何週間か頑張ってみても数値に変化が見られなければ「やっぱり無理なんだ...
386 views
気持ちのいい10kmの朝ラン【マイテンログVol.67 2013/04/25】

気持ちのいい10kmの朝ラン【マイテンログVol.67 2013/04/25】

コツコツと刻んで走ることも大事だけれど、たまにはどかんと距離を伸ばして走るのもいいものです(^^) 特に朝イチに出走して、さらに天気が良かったら気分も晴れやかになります。こういった感じで一日を迎えると、本当にその日一日が有意義に迎えられる気がします。
251 views
長い距離を走りたいなら自分の中で目標を作ればいい【マイテンログVol.62 2013/03/03】

長い距離を走りたいなら自分の中で目標を作ればいい【マイテンログVol.62 2013/03/03】

絶賛自分の限界に挑戦しているわけなんですけど、今月に入って三日目。 毎日平均10km以上ランニングを続けられています。 以前に比べて長い距離が走れるようになったのは嬉しいのですが、具体的な理由が分かりません。
181 views
強風に煽られながらもなんとかハーフ完走【マイテンログVol.61 2013/03/02】

強風に煽られながらもなんとかハーフ完走【マイテンログVol.61 2013/03/02】

今年に入ってだいぶランニングをサボっていました。 糖質制限だけしてればそれなりに体重も落ちるので、妙に安心してたんでしょうね。 しかし、案外安心しすぎるとそのうち食事も前のようなドカ喰いをするようになって結局元サヤにおさまってしまいます。 いわゆるいままでの反動からのリバウンドってやつでしょうかね。
180 views
食と運動のバランスがなんともいえない感じに【マイテンログVol.60 2013/03/01】

食と運動のバランスがなんともいえない感じに【マイテンログVol.60 2013/03/01】

やる気はあってもなぜか行動に落とし込めないのが自分の欠点です。 もうこれは子供の頃から何ごとに置いても変わっていません。 ですから、子供に同じようなシチュエーションがあった場合、自分を棚に上げて...いやむしろ、あとで後悔することが分かっているから余計にああしろこうしろと言ってしまいます(´・ω・`) 後悔するたびに ...
144 views
ダイエット再開初日はまあまあの出来【マイテンログVol.59 2013/02/27】

ダイエット再開初日はまあまあの出来【マイテンログVol.59 2013/02/27】

昨日からダイエットを再開しております。 なんだろ、ダイエットもモチベーション次第で成功したり失敗したりするもんだと感じています。 モチベーションが下がり気味だと出不精(運動しない)になってみたり、好きなもんを好きなだけ食べちゃう傾向があるよね。 ある意味「ストレス」とも通じるものがあって、何かしら溜まってくると苦しいこ...
201 views
ここ数日ランニングを再開してるワケ【マイテンログVol.58 2013/02/26】

ここ数日ランニングを再開してるワケ【マイテンログVol.58 2013/02/26】

先週はじめて「皇居ラン」を行った。 約5kmのコースで普段でも走る距離ではあったけれど、それなりに不安要素はあった。 ランナーにとってはわりとメジャーなランニングコースで、ミーハーな自分にとっては憧れのコースということと、膝が完治している状態ではなかったというのが大きな理由だ。 おりしも翌日に東京マラソンが行われるとい...
194 views