// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

人生

Tagged
助走が長ければ長いほど飛んだ時の突き抜け感は比例する、と思うんだ。

助走が長ければ長いほど飛んだ時の突き抜け感は比例する、と思うんだ。

「自分がやってることに意味なんかあるんだろうか?」 てふっと思っちゃうことあるよね。 「あちこち歩いてるけども探し物見つかんねーぞー」 うんうん、あるある。笑 それでなんかよくわかんないんだけど、 突然我に返って「うわーっ!!」っつってスンゲー怖くなることあるよね。
46 views
ただここに、幸せや豊かさはすでに在るって気づくことだけ。

ただここに、幸せや豊かさはすでに在るって気づくことだけ。

俺なんも悩んでませんからw むしろその逆でわりとスッキリしてる。 やりたいことやらせてもらって、それでも支援してくれる人たちがいて、 これなんつーの モテ期?w 知らんけど、まぁ楽しくやらせてもらってるのでございます。
20 views
「私は物書きになることを決めた。」52年間毎日欠かさず日記を書き続けた男の話し

「私は物書きになることを決めた。」52年間毎日欠かさず日記を書き続けた男の話し

出典 THE WALL STREET JOURNAL 誰にも読まれることのない個人の日記を、1964年から毎朝欠かさず書き続ける男がいた。 白髪をうしろで束ね、無骨な表情には今日まで生きてきた歴史のあるシワが刻まれている。
142 views
今日から本気出す!「個人事業主だ」っていう意識で動いてみる

今日から本気出す!「個人事業主だ」っていう意識で動いてみる

今日から2月1日。一年の12分の1が過ぎたということです。 2016年に入ってから何してたかなって振り返ってみるとまぁロクなことしてないけども、唯一、1月の後半からブログ熱にメキメキと火が点いたって感じかな。 新ブログ「自由で豊かな未来のために」を開設!自分の公式サイトとして発信していきます! | 自由で豊かな未来のた...
17 views
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう|ストレングス・ファインダーで強みを活かして人生を楽しもう!

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう|ストレングス・ファインダーで強みを活かして人生を楽しもう!

占いや運勢、その類いのものは一切信じてませんがなぜか意識してしまいます。 心理クイズなどの結果に「あー、あるある」なんてすごく頷いたりね。 特に気分が上がってる時や人生がうまく回ってる時より、落ちてる時は神頼みじゃないけど「参考にしてみるか」といった具合に利用させてもらってます。 そんな僕ですが、いつからか自分と向き合...
26 views
いまの気持ちを絵であらわすとこんな感じっていう

いまの気持ちを絵であらわすとこんな感じっていう

なんていうのか。むちゃくちゃふわふわしとる。 ハッキリとは覚えてないんだけど、自分は自分のままでいいみたいなことを自分に許可した時から、すごーく気持ちが楽になったのを覚えてるんだよね。 すげー難しい考えかもしんないけど、実はめちゃくちゃ簡単なことで、自分で決めればいいだけなんだもん。
18 views
いつもと違う「非日常」の中で語らう、夫婦二人のこれまでのこととこれからのこと

いつもと違う「非日常」の中で語らう、夫婦二人のこれまでのこととこれからのこと

先週中頃から東京でも桜が咲きはじめ、過ごしやすい季節となりました。日中は汗ばむほどに気温も上がり足取りも軽くなるよね。 普段はとっても賑やかな我が家だけど、三人の子どもたちは春休みを利用して神奈川県・大和市のおじいちゃんおばあちゃんのお家に遊びに行きました。 おかげでここ数日は穏やかな毎日を送れています。
23 views
母として妻として。そして人生最良のパートナーとして

母として妻として。そして人生最良のパートナーとして

今日は奥さんの誕生日。まだおめでとうを言ってないからここでも言わない(笑) いつまで経ってもブレブレな俺だけど、奥さんはいつも芯の通った生き方してると思う。 なんかあるとすぐオロオロするし、楽しい時はめちゃくちゃはっちゃける。 時々それがうぜーwwとか思う時もあるけれど、それはしっかり血の通った人間である証拠なのかもし...
17 views
過去を悔やむより、未来を馳せるより、いまを生きよう。

過去を悔やむより、未来を馳せるより、いまを生きよう。

昨日からはてなブログをはじめてみたわけですが、このブログではコンテンツだとか記事のクオリティだとか、もう本当に難しい(面倒くさい)ことは考えないで書いていくことにしました。 僕の持ち味(だと思ってる)、溜め込んでいることを吐き出すみたいな勢い系の記事が多くなりそう。もうね、思い切り「日記」とか「コラム」でもいいんじゃな...
30 views
人生の岐路に立ってはじめて見えてくるもの

人生の岐路に立ってはじめて見えてくるもの

人生は選択の連続だ。 われわれ人間は毎日、無意識的に様々な選択をして生きているという。 それがよい行動なのか悪い行動なのか、未来の自分にはわからない。それでもおおよその検討をつけて、よい結果になるように出来るだけのことはしている。 現実的に悪い結果になってしまったとき「ああ、あの時違う道を選んでいたら...」と、過去を...
1371 views