最近の投稿

その他の記事

ロゴ

Tagged
今日のGoogleロゴは「ピーター・カール・ファベルジェ生誕166周年」

今日のGoogleロゴは「ピーター・カール・ファベルジェ生誕166周年」

貴金属や宝石など、ピカピカしたものに縁のないひろま(@hiroma20)です。 本日もまたGoogleロゴは恒例のホリデー仕様となっておりまして、ロシアの宝石商ピーター・カール・ファベルジェの生誕166周年記念となっております。 インペリアル・イースター・エッグと呼ばれる、貴金属や宝石など通常の材料で作られていないイー...
841 views
今日のGoogleロゴは「金環日食」だ!

今日のGoogleロゴは「金環日食」だ!

金環日食当日はお仕事のため、時間的に車窓から眺めることになりそうなひろま(@hiroma20)です。 今日のGoogleロゴは日本全国でお祭り騒ぎフラグの立つ「金環日食」バージョンです。 2012年5月21日 金環日食 | いつ、どこで見られるの?
410 views
今日のGoogleロゴはめっちゃかわいいアニメーションの「母の日」バージョン

今日のGoogleロゴはめっちゃかわいいアニメーションの「母の日」バージョン

母ちゃん元気にしてるかな、ひろま(@hiroma20)です。 母親と顔を会わすのはよっぽどのことがないかぎり、お正月くらいになっちゃってるドラ息子です。そんなぼくでも「母の日」だけはちゃんとプレゼントしてるんだぞ!全部奥さんがやってくれてるけどorz
738 views
今日のGoogleロゴは「こどもの日」

今日のGoogleロゴは「こどもの日」

小さい頃、こどもの日に何か思い出に残るような出来事があった記憶がない ひろま(@hiroma20)です。 いつもイベントごとにロゴを変えてくるGoogle。 本日のロゴは5月5日「こどもの日」をイメージしたものになっています。
438 views
本日のGoogleロゴがもはやなんだかわからない件。からの、なるほど!なブログ運営術

本日のGoogleロゴがもはやなんだかわからない件。からの、なるほど!なブログ運営術

ここのところ連続して週末は雨な気がしますが、花粉症で悩まされている人にはいいのかもしれませんね。鼻のむず痒さが年々上がってきている気がする @hiroma20 です。こんにちは。 毎回イベントごとや記念日、世界的な出来事があるとトップページのロゴを変えてくることで有名なGoogle社。 Google 何気なしにGoog...
711 views
新しいiPad祭りに乗じてなんとなく林檎マーク並べてみた

新しいiPad祭りに乗じてなんとなく林檎マーク並べてみた

AppleのサイトやAppleStoreのiPhoneアプリを立ち上げては新しいiPad購入一歩手前で寸止める @hiroma20 です。こんばんは。 さて、本日3月16日に三代目のiPad「新しいiPad」が発売されました。 アップル — 新しいiPad — 外も中も、鮮やかに優れています。 ネット界隈ではすでに手に...
561 views