最近の投稿

その他の記事

ラーメン

Tagged
お財布に優しくボリュームのあるランチメニュー|「麺飯中華厨房 八福食堂」でウマ辛担々麺を食べてきた

お財布に優しくボリュームのあるランチメニュー|「麺飯中華厨房 八福食堂」でウマ辛担々麺を食べてきた

ダイエット中とはいえラーメンには目がない ひろま (@hiroma20) です。 食べちゃダメなときってますます目がいっちゃいます。ただカロリー的に言うと絶対に目を向けてはいけない食べ物なんですよね。:゚(;´∩`;)゚:。
853 views
月明かりの下で鼻唄うたって散歩した|ひろまひろく#64【2012/06/03版】

月明かりの下で鼻唄うたって散歩した|ひろまひろく#64【2012/06/03版】

予定していた時間に起きることはできなかったけれど、6時過ぎには起きれたのでまぁ良しとしたひろま(@hiroma20)です。 最近は佐々木さん(@nokiba)、立花さん(@ttachi)を真似っこして朝に集中して事務処理をすることにしてます。 ただ, 現場作業のある日は6時には出勤するのでちょっとでも寝坊したらアウトと...
431 views
会いたいから会いにいく。

会いたいから会いにいく。

「会いたい人はいるか?」の問いかけに対し 「YES!」と躊躇なく言えるようになったマツオユキです。世界は広い。そしてまた我が国ニッポンも広い。 世界の総人口は2012年5月8日現在で70億人を超えています(米国国税調査局・概算)。 日本の総人口にいたっては2012年4月1日現在で1億2765万人(概算)いるそうです。 ...
1263 views
買い物後のラーメンも格別!ヨドバシアキバ内で絶品「塩」を堪能する「本格中華麺店 光麺」

買い物後のラーメンも格別!ヨドバシアキバ内で絶品「塩」を堪能する「本格中華麺店 光麺」

ひとり行動のときはここぞとばかりにお気に入りのラーメン屋に足が向いてしまう、冒険しない男 ひろま(@hiroma20)です。 30歳を過ぎたあたりから体質変わって、油っこいものとか刺激のある食べ物はダメになりました。当然好きなラーメンもおのずと、さっぱりしたものや味噌ベースのものを好むようになりました。
548 views
故郷浦安の地にて濃厚な魚介つけ麺をすする!

故郷浦安の地にて濃厚な魚介つけ麺をすする!

以前4年間住んでいた千葉県浦安市に仕事で来たんですが、改めて空の広さを実感した @hiroma20 です。こんにちは。 空の広さとともに、潮の香りや日差しの強さゆったりと流れる静かな空気を肌で感じて穏やかな気持ちになっております。
1003 views
老舗ラーメン店「珍来」にて隠し部屋を見た!定番のチャーハン+餃子に悶絶する

老舗ラーメン店「珍来」にて隠し部屋を見た!定番のチャーハン+餃子に悶絶する

ここ最近はじめて口にしてすっかりハマった中華屋があります。 ラーメン一筋80年の中華屋「珍来」です! わりとあちこちで見かけるわりにはこの年になるまで入ったことなかったんですよね。 で、ひと月くらい前に若手スタッフに誘われてはじめて入ったんですが、ぼくランキングでそれまで中華トップだった「餃子の王将」をあっさり抜きまし...
2407 views