最近の投稿

その他の記事

プロフィール

Tagged
個人ブログなら「これでもか」というくらい自分をアピールしたっていいじゃない!

個人ブログなら「これでもか」というくらい自分をアピールしたっていいじゃない!

ブログの固定ページにプロフィールを設置したきっかけで、サイドバーと個別記事にもプロフィールを貼っつけてみました。ちなみに固定ページにはプロフィールの他にも「ブログについて」と「個人情報保護方針及びサイトポリシー」も設置してあります。
131 views
SNSやブログのプロフィール画像をMacのプレビューで円形に切り出す方法

SNSやブログのプロフィール画像をMacのプレビューで円形に切り出す方法

冒頭から鬱陶しい写真を挙げておりますがいましばらくご辛抱ください。(汗) 今回ご紹介するのは、MacのプレビューAppを使ってカンタンに写真を円形に加工する(切り出す)方法です。 円形にした写真をSNSやブログで使うことにより、他とは違った印象になることを狙っています。 写真をMacのプレビューで円形に切り出す 素材に...
874 views
我、ブログ・カウボーイとなることをここに誓う

我、ブログ・カウボーイとなることをここに誓う

私の愛しいワッフルパイへ 日曜日の午前中という珍しい時間帯に、久しぶりのブログセミナーに参加してきました。 「私の愛しいアップルパイへ」からはじまる独特の文体と、観衆を魅了するエンターテインメント性が融合された音楽家jMatsuzaki氏(@jMatsuzaki)が主催する「jMatsuzakiのブログ・カウボーイ~S...
533 views
プロフィールページを更新しました!【2013年5月27日】

プロフィールページを更新しました!【2013年5月27日】

人生の方向性や将来を考える機会がちょっとだけ増えてきました。 そんな時、ふと自分のプロフィールページを覗いた時に違和感があったんですよね。 自分は何者でこれから先何者になっていくのか。 そんな大それた考えはないんですが、「自己紹介」を含めたプロフィールページにしてみました。 ひろまの新しいプロフィール
332 views
ビギナーなぼくでもできるブログ改造録その3/サイドバーに簡単なプロフィールを貼った

ビギナーなぼくでもできるブログ改造録その3/サイドバーに簡単なプロフィールを貼った

ブログをカスタマイズし出すと一気にいじってしまうので、何のプラグインをいれたのか、ウェブサービスはどこを利用したのかワケがわからなくなってしまう @hiroma20 です。こんにちは。 今回ブログのサイドバーにプロフィールを掲載しましたのでその報告と設置までの備忘録をシェアしたいと思いまーす。
1125 views
プロフィールページを作ってみました

プロフィールページを作ってみました

セルフブランディングの第一歩としてはまずはここからということで、ずっと気になってて一向に着手できなかったプロフィールに手を加えてみました。 それにしても、もともと得意ではないとはいえ自分をアピールするというのがこれほど難しいとは思ってもみませんでした。書いては消しての繰り返しでなかなか思った通りのことが書けないとか。 ...
307 views