最近の投稿

その他の記事

ネット

Tagged
ネットで話題のイケダハヤト氏も総理大臣にはかなわないのか?同姓同名に有名人がいることについて

ネットで話題のイケダハヤト氏も総理大臣にはかなわないのか?同姓同名に有名人がいることについて

photo by まだ東京で消耗してるの? 現代歴史がとても苦手で、中学三年の社会の期末試験では13点というのび太に匹敵する記録を持つひろま(@hiroma20)です。 先日テレビの報道スペシャル番組を観ていたときのこと。 ときの総理が任期中に次期総理(佐藤栄作)を推薦したとした「事件?」が取り上げられてました。
164 views
【拡散希望】『無料ガチャで妖怪メダル大量ゲット!または50,000円分をゲット!』の広告には気をつけよう

【拡散希望】『無料ガチャで妖怪メダル大量ゲット!または50,000円分をゲット!』の広告には気をつけよう

スマホやガラケーなどでネットをサーフィンしていると、たまに「妖怪メダルゲット!」や「50,000円分ゲット!」などの謳い文句の広告が目に入るかと思います。 http://point-go.net/promotion_index_blank75.html?guid=ON&ic=afili_10739&af=q29F9bd...
451 views
ずいぶん前からお世話になってる年下の友達と初のサシ呑み!

ずいぶん前からお世話になってる年下の友達と初のサシ呑み!

数年前からSNSにはまり「ネット依存」からようやく抜け出してからどのくらい経つだろう? いまでもiPhoneやMacにべったりな部分はあるけれど、ネット依存に関しては前よりはだいぶ更生した気はする。 ブログを読まれる皆さんの中にも心当たりがあるかと思いますが、インターネット(特にSNS)って本当に楽しいですよね。時間が...
497 views
7回目を迎える日本一のただの飲み会「Dpub」に参加する

7回目を迎える日本一のただの飲み会「Dpub」に参加する

180人規模の飲み会というのを想像できるだろうか。 週末の昼からはじまり終電間際までの約半日、ただただ飲んで喋って時をわかつ。これといった催しなんてものも存在しない日本一のただの飲み会。 それはひとりの男の思惑で動き始め、2013年2月に第7回目を迎える。
452 views
予期していないことが起きたけどありがたかった|ひろまひろく#125【2012/12/12版】

予期していないことが起きたけどありがたかった|ひろまひろく#125【2012/12/12版】

何気ない行動ほど、時に思いがけない反応があってびっくりさせられることがあります。数あるぼくの悪い癖のひとつに「先のことを考えず、脊髄反射で行動する」というのがあります。 「これだ」と思ったことをすぐに実行に移してしまうこと。 実生活でも多々ありますし、ツイッター上でも何度かやらかしました。 人によっては「行動力があって...
333 views
ロングバケーション(人生の見直し)から帰ってきた|ひろまひろく#114【2012/09/04版】

ロングバケーション(人生の見直し)から帰ってきた|ひろまひろく#114【2012/09/04版】

中40日の登板 ひろま (@hiroma20) です。 7月後半に突然ブログとSNSに手がつけられなくなりました。原因は不明。思い当たる節と言えば、家族、子供、そして自分というものにまったく向き合ってないってことに薄々気付きだした頃から、なんかぐるぐるぐるぐるといろんなことを考えだして「居場所がなくなった」と思うように...
677 views
家族の支えとネットの支え|ひろまひろく#89【2012/06/28版】

家族の支えとネットの支え|ひろまひろく#89【2012/06/28版】

自分でもよく分からない、どうしていいか分からない、何とも言えない日々を送っているひろま (@hiroma20) です。 奥さんには早々に「鬱にやられた」といって白旗を揚げました。むしろ、そう言った方が自分的にも納得できて過ごしやすいと思ったからなんでしょうね。
506 views