// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

ネガティブ

Tagged
ポジユキとネガユキ。

ポジユキとネガユキ。

鬱々と自分の殻に閉じこもって流れてくる思考に意識を向けるとさ、負の渦がぐるぐるしてんのがわかるのよね。 難しい話をしようとしてるわけじゃなくて、つまりはネガティブなアイツがチラッチラこっち見てるわけ。 『お前さー、毎日ワクワクしながらハッピーな気分に酔いしれてるけど、それ本当なの?』って。
51 views
自分の意思で主体性をもつ。習慣化に大切なもの。コツコツ日誌【29】140406

自分の意思で主体性をもつ。習慣化に大切なもの。コツコツ日誌【29】140406

これまで僕が考えてたコツコツは、「1人で孤独に打ち込み、誰にも知られずただ黙々と取り組む」っていうどちらかというとストイックでネガティブな印象だった。 ただ、自分がやってみて分かることなんだけれど、単に感じ方の問題なんだと思う。 孤独に打ち込むことや、黙々と取り組むことは何も間違ってはいないしそれは事実だ。 コツコツの...
547 views
不安やストレスは自分を成長させるシグナルになりうる

不安やストレスは自分を成長させるシグナルになりうる

人間の不安てどこからくるんでしょうね。 得体の知れないものへの存在?未来への不確かな事実? いろんな側面があると思うんですが、「自信の無さ」からくる不安やストレスって誰しも持っていると思うんですよね。 日本特有の「平等であれ」という昔からの教育によって押さえつけられたぼくたちは、個性は大事という反面、人と違う行動や発言...
1222 views
ネガティブモデル「栗原類」て何者!?

ネガティブモデル「栗原類」て何者!?

テレビは辞めようと思ってもなかなか辞められない ひろま(@hiroma20)です。 先日録画してたバラエティー観てたら、ひな壇の後ろの方に座っていたタレントに目が釘付けになりました。
543 views
ネガティブ思考にはよりネガティブな流れを呼び込む特性がある(イクナイ!)|ひろまひろく#112【2012/07/21版】

ネガティブ思考にはよりネガティブな流れを呼び込む特性がある(イクナイ!)|ひろまひろく#112【2012/07/21版】

二ヶ月に一回くらいものすんげー身体が怠くなる習慣がある ひろま (@hiroma20) です。 そのたびに精神的にも落ち込むわけで、どうにか打破しなければならないと考えるわけで。
272 views