最近の投稿

その他の記事

ドラマ

Tagged
ドラマ版「嫌われる勇気」第1話(1月12日放送分)レビュー(ネタバレなし)

ドラマ版「嫌われる勇気」第1話(1月12日放送分)レビュー(ネタバレなし)

2013年末に発売されベストセラーにもなったアドラー心理学を題材にした異色の群像劇「嫌われる勇気」。 1月12日、フジテレビ木曜22時枠で大注目の中スタートしたドラマ版「嫌われる勇気」の第1話を観たのでさっそくその感想をレビューしたいと思うよ。( ´ ▽ ` )ノ。正直なところ主人公に香里奈さんを起用した時点で「マジか...
750 views
hulu の自動更新手続きやサービス再開を iTunes 決済でおこなう方法

hulu の自動更新手続きやサービス再開を iTunes 決済でおこなう方法

月額933円(税別)で映画やドラマが見放題の「hulu」では、自動継続で課金される方法と月毎に課金する方法を任意で選択(いつでも)することができます。 また、Apple の AppleTV から hulu のサービスを開始すると、利用料金の支払いが iTunes 決済でカンタンにできるようになります。 参考サイト Ap...
883 views
寒さに負けず視線を切らさない。頭の片隅では意識をしっかりもって、さあ倍返しだ!

寒さに負けず視線を切らさない。頭の片隅では意識をしっかりもって、さあ倍返しだ!

ひろまひろく#183【2014/01/18版】 「いい男の条件」とはなんであるか。僕は十代の頃からそんなことをいつも考えていた節がある。 その時の状況や時代背景でも変わってくるんだけれど、一貫して自分の意思をねじ曲げず、気になることや言いたいことはちゃんと「言葉に出す」だと思っている。 しかしそれは現実には厳しいものも...
982 views
映画やドラマのレビューもいいな|模索中のブログコンテンツの旅

映画やドラマのレビューもいいな|模索中のブログコンテンツの旅

毎晩、フィクションインプット術を実践している ひろま(@hiroma20)です。 いやー、映画って本当に良いもんですね!現実逃避のインプットだけれど、日々の生活にも影響してわりと楽しく暮らせていけることを知りました。
1266 views
1日の終わりにDVDを観てマターリする|ひろまひろく♯17【2012/04/17版】

1日の終わりにDVDを観てマターリする|ひろまひろく♯17【2012/04/17版】

日中子供たちが覚醒している間はなかなか夫婦の時間が持てない ひろま(@hiroma20)です。 子供たちが大きくなるにつれてそれなりに時間は取れるようになったとはいえ、やっぱ奥さんの負担はあまり変わらないのが現状です。
488 views
一日の締めくくりはAppleTVがいいのに|ひろまひろく♯9【2012/04/09版】

一日の締めくくりはAppleTVがいいのに|ひろまひろく♯9【2012/04/09版】

AppleTVでレンタルするとき毎回ダウンロード時間が3時間とかかかっちゃって見たいときにすぐ見れない @hiroma20 です。こんばんは。 たまーに次の日見るか!とかなっても大概見れなくてお金だけかかって終わっちゃうパターンなんとかしろアッポーめ。
483 views