// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

テーマ

Tagged
■やっぱ大丈夫なんやと気づけるか

■やっぱ大丈夫なんやと気づけるか

自分を慰めたり元気づけるためでもないんだけれど、僕は『大丈夫』という言葉に何度も救われていてまるで口癖のようにいっている。 人に言ったりもするんだけど、自分自身にいってる場面が一番多いんだけどね。笑。 それで、前置きとは全然関係ないんだけど今日から10月ということで「ある事」を決めたのでその報告。
106 views
ブログの正式なテーマ決めた!『自己表現による他者貢献』でいってみる

ブログの正式なテーマ決めた!『自己表現による他者貢献』でいってみる

長らくふらふら書いてきたこのブログでしたが、やっとブログのテーマらしきものが見えてきました。 トップ画像は僕自身が描いたイラストなんですが、イラストを活かしつつ自分の内面的な衝動や好きなことを綴っていく内容とした『自己表現による他者貢献』というテーマでいってみようと思います。 なんだか仰々しいテーマに誤解されると思われ...
34 views
ブログに「ありがとう」を残しましょう。

ブログに「ありがとう」を残しましょう。

こんにちは。ヒロマ(@hiroma20)でございます! 当ブログのコンテンツの中に「ひろまひろく」という日刊という名の日記があります。 振り返りを考えたときに、ブログというのは僕にとってすごく参考になるものだということを先日年次レビューをしたときに気づきました。 ですので、読者をある意味突き放してでも「記録としての日記...
265 views
新たな気持ちでブログと向き合うためにブログのテーマを変更してみました

新たな気持ちでブログと向き合うためにブログのテーマを変更してみました

Photo by Eric M Martin 我武者羅に更新してきたブログを一時休憩し、ここ最近ぼちぼちとマイペースで書きはじめた ひろま(@hiroma20)です。 だいぶ習慣づいていた矢先の挫折は、本当に心身ともに堪えるもので復活するには相当の時間と精神力を要しました。
310 views
ビギナーなぼくでもできるブログ改造録その2/WordPressのテーマをiTheme2にした

ビギナーなぼくでもできるブログ改造録その2/WordPressのテーマをiTheme2にした

自分でもできる範囲のブログ改造を目指すシリーズ第2弾!!とかいってるけどいつまで続くか分からない @hiroma20 です。こんにちは。 ブログの更新と平行して、引き続きカテゴリーの追加作業とウィジット関係をいじってますよー。
864 views
おママゴトと塊魂とブログいじり|ひろまひろく♯11【2012/04/11版】

おママゴトと塊魂とブログいじり|ひろまひろく♯11【2012/04/11版】

ここのところ暖かくなってきたなー春だなーとのんきに構えてましたら今日の東京は冷たい雨で調子狂いそうな @hiroma20 です。こんばんは。 日本の四季はとても美しく気持ちの上で切り替えもしやすいですが、季節の変わり目は本当に気をつけないと体調崩します。気をつけます。
374 views
本日のGoogleロゴがもはやなんだかわからない件。からの、なるほど!なブログ運営術

本日のGoogleロゴがもはやなんだかわからない件。からの、なるほど!なブログ運営術

ここのところ連続して週末は雨な気がしますが、花粉症で悩まされている人にはいいのかもしれませんね。鼻のむず痒さが年々上がってきている気がする @hiroma20 です。こんにちは。 毎回イベントごとや記念日、世界的な出来事があるとトップページのロゴを変えてくることで有名なGoogle社。 Google 何気なしにGoog...
569 views