// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

タスク管理

Tagged
過去を振り返ったり未来計画のツールを手に入れたり、まぁあれこれ試してみてるところ。

過去を振り返ったり未来計画のツールを手に入れたり、まぁあれこれ試してみてるところ。

ひろまひろく#179【2014/01/14版】 とにかく僕はいい加減な性格である。 責任感がある一方で、自分にとっての優先事項外のことに関してはとにかく適当だ。 昨年から人生を劇的に変えるために行動していても、その辺の割り切りは正せていない。 まあ、何が正しいかなんて分かりっこないが、「いい加減である」ってドヤ顔で言う...
1158 views
24時間戦えますか?→ いいえ、戦いません。

24時間戦えますか?→ いいえ、戦いません。

ひろまひろく#174【2014/01/09版】 この日記、なんだか日々の苦労話ばかりしているようだが、目的は毎日の良かったことをシェアしているつもりだ。 読んでくれている方によっては共感してくれたりメッセージをくれたりと、とてもありがたい気持ちでいっぱいになる。 もっともっと楽しい気持ちをシェアしていきたい。 現場仕事...
438 views
[年次レビュー] 年も変わることだし今年こそ年間の振り返りをする。そこから導き出される来年の目標とは。

[年次レビュー] 年も変わることだし今年こそ年間の振り返りをする。そこから導き出される来年の目標とは。

こんにちは。ヒロマ(@hiroma20)でございます! やろう、やろうと思っていたらうっかりクリスマス過ぎていました。 そう、今年は自分にとって変化の年。 いろんなことに挑戦したいと考える中で「レビュー(行動を振り返る)」というものが頭の中をぐるぐるしていました。
618 views
何もしてないのに一日が早く終わる|ひろまひろく#103【2012/07/12版】

何もしてないのに一日が早く終わる|ひろまひろく#103【2012/07/12版】

タスク管理をやめてみた ひろま (@hiroma20) です。 5月頃にもいろいろと悩んでましてやめていたんですけどね。 この一週間タイムトラッキングやめてました|ひろまひろく♯16【2012/04/16版】 いいか悪いかは別としてタスク管理やめてみた|ひろまひろく#101【2012/07/10版】
395 views
いいか悪いかは別としてタスク管理やめてみた|ひろまひろく#101【2012/07/10版】

いいか悪いかは別としてタスク管理やめてみた|ひろまひろく#101【2012/07/10版】

藁をもすがる思いで始めた「タスク管理」をちょっとやめてみてる ひろま (@hiroma20) です。 やらなくちゃならないことを整理するために「タスク管理」をはじめてみたのですが、なんか「「お前本当にそれ必要なのか?」って思いだしてきてます。
488 views
いろいろとグダグダになってきた|ひろまひろく#91【2012/06/30版】

いろいろとグダグダになってきた|ひろまひろく#91【2012/06/30版】

既存のものを「やめないまま」新しいことをどんどんはじめているひろま (@hiroma20) です。 だからってワケではないと思ってるんだけど、けっこういろんな部分で支障が出てきちゃっております。
335 views
GoogleカレンダーとToodledoを連携させてタスクと予定を一元管理をしてみよう

GoogleカレンダーとToodledoを連携させてタスクと予定を一元管理をしてみよう

まったく先送りしなくなったかと問われれば答えはノーですが、そこそこカタチにはなってきたひろま(@hiroma20)です。 え?なんの話しかって?もちろんタスク管理の話しでございますよ!
1874 views
ひさしぶりに「おはよじ(4時起床)」できた|ひろまひろく#65【2012/06/04版】

ひさしぶりに「おはよじ(4時起床)」できた|ひろまひろく#65【2012/06/04版】

前の晩までは気合い入れてても翌日の朝には布団が友達ひろま(@hiroma20)です。 ここのところ毎日自分との勝負をしています。 なぜなら、朝一番にやるべきことがすでに決められていて、うまくこなさないと一日のスケジュールがガタ崩れしちゃうから。
336 views
やりたいことを習慣づけるためにお世話になるアプリ7選|ひろまひろく#61【2012/05/31版】

やりたいことを習慣づけるためにお世話になるアプリ7選|ひろまひろく#61【2012/05/31版】

身につけたいことがなかなか身につかないひろま(@hiroma20)です。 これは小学生時代からの悩みでもあるんだけど、ようは三日坊主というやつですね。むしろ三日続けば良い方だという。:゚(;´∩`;)゚:。
773 views