// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

シェアボタン

Tagged
ブログカード埋め込みコードが簡単に作れる「Embed Code Generator」がめっちゃいい感じ。

ブログカード埋め込みコードが簡単に作れる「Embed Code Generator」がめっちゃいい感じ。

これまで、ここぞという時のブログ紹介リンクで「ShareHTML」や「はてなブログカード風」のブックマークレットを使ってきました。 画像付きのリンクなので視認性もいいし、テキストだけのリンクよりも記事の中身がイメージしやすい。 WordPressであれば、URLを貼れるだけで簡単にカード風のリンクが生成されます。
90 views
【Add Share Button】3種類の「追従型ソーシャルシェアボタン」をブログ記事下に設置するプラグイン

【Add Share Button】3種類の「追従型ソーシャルシェアボタン」をブログ記事下に設置するプラグイン

このブログを開設してまだ10日なんですが、すでにスマホからの流入が8割を占めています。(アクセス数は泣きたくなるほど少ないですが...) いまの時代、いかにスマホユーザーが大事かっていうのはウェブサイトやブログを運営していれば切実です。 それと合わせて、ソーシャルネットワークと親和性の高いスマホなだけにいかにシェアして...
57 views
【コピペでOK】Facebookシェアボタン(画像付き)を超簡単にブログに設置する方法

【コピペでOK】Facebookシェアボタン(画像付き)を超簡単にブログに設置する方法

いまやブログとFacebookって切っても切れないモノあると思っててですね。 両者ともいいとこ悪いとこがあって、なんかそれをお互いで補完し合いあっているというかなんというか。 例えばブログの更新通知をFacebookにアップしてブログに来てもらうとか、逆にブログの読者をFacebookやFBページに誘導するとか、いろい...
122 views