// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

キーボード

Tagged
iPhone片手文字打ちの決定版!「片手キーボードPRO」ひさびさ神アプリの予感しかしねぇ

iPhone片手文字打ちの決定版!「片手キーボードPRO」ひさびさ神アプリの予感しかしねぇ

手が小さいとか指が短い人間にとって(まさに僕!)、大画面化した最近のスマホは「テキスト打ち」とか不憫に感じるようになりました。 便利になったとはいえ、機能に人間様が追いついてない気がするんですよね。 ブログをゴリゴリ書きたい人にとっては死活問題!
430 views
iPhone 6 Plusの画面変移の不具合解消なるか?「iOS 8.3」がリリース

iPhone 6 Plusの画面変移の不具合解消なるか?「iOS 8.3」がリリース

8日未明にiOSのソフトウェアアップデートがリリースされ「iOS 8.3」のインストールが可能となった。 実は僕のiPhone6 Plusでは、ランドスケープモード(横画面)時にうまく画面が切り替わらないといった不具合がたびたび起こっていた。 家族の6 Plusにも同様の症状があったため、いずれはジーニアスバーにでも持...
112 views
iPadのキーボードを分割してフリック入力する方法

iPadのキーボードを分割してフリック入力する方法

iPadシリーズはいままでも何台か買ってはいたんですけど、奥さんに譲ったり子どもたちの動画鑑賞やゲーム専用機と化していたんですよね。 今回はじめてRetinaディスプレイを搭載したiPadを手に入れて、すっかりiPadから遠ざかっていたんですけど片時も離せなくなってしまいました。  関連 ☞&nbs...
34 views
「親指シフト」は、ブラインドタッチができない人にこそオススメしたい!

「親指シフト」は、ブラインドタッチができない人にこそオススメしたい!

スマートフォンが普及されてからというもの、コンピューターがとても身近な存在になったように思います。 コンピューターに触れ、インターネットを知り、世界との距離もだいぶ縮んだのではないでしょうか。 コンビューターでは文字入力ができるわけですが、これだけ普及されていても「ブラインドタッチ」と呼ばれるキーボードを見ずに打鍵する...
1459 views
iPhoneで丸に囲まれた数字(①②③など)を打つ方法

iPhoneで丸に囲まれた数字(①②③など)を打つ方法

iPhoneのキーボードで、丸で囲まれた数字(①とか②とか)を打つ小ネタを紹介します。 わりと悩みながらなんとか自力で解決しましたが、ググると一発で解決します。
1477 views
タイピングのできない自分のためにHappy Hacking Keyboard(墨)を買ってみた

タイピングのできない自分のためにHappy Hacking Keyboard(墨)を買ってみた

Photo by yto ブロガーとしては致命的としか言いようのないブラインドタッチができない ひろま(@hiroma20)です。 「オリジナルで憶えたから適当だよ」なんておっしゃる方も中にはいらっしゃいますが、そのオリジナルで憶えることもできてない野蛮人がここにいますよーorz
809 views