// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

カメラ

Tagged
Waterlogue|あなたの淡い思い出を水彩画風に加工

Waterlogue|あなたの淡い思い出を水彩画風に加工

世の中にiPhoneやスマートフォンが登場して以来、あなたのカメラライフは劇的に変わったのではないだろうか。 誰もが素敵な写真を撮れる時代だ。 そして素晴らしいアプリケーションのおかげで、僕らのように素人でもそれなりの作品が残せるようになった。 今回は数ある写真加工アプリの中から、簡単に水彩画風の写真がつくれるアプリを...
753 views
[習慣化の会] 「第一回コツコツフォトウォーク in 鎌倉・湘南」開催!

[習慣化の会] 「第一回コツコツフォトウォーク in 鎌倉・湘南」開催!

こんにちは!ひろま(@hiroma20)です。 5月にFacebookコミュニティ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」を立ち上げて二度目のリアルイベントを開催してきました(^_^) 今回はフォトウォークという写真イベントです。古都鎌倉を舞台に、習慣化の会のメンバーで写真を撮りまくろう!というイベントでございます。
249 views
寒空の煙に翳る大輪の華|ひろまひろく#152【2013/07/20版】

寒空の煙に翳る大輪の華|ひろまひろく#152【2013/07/20版】

長男が産まれた次の年くらいから毎年地元の花火大会に行くようになりました。 ただ、子供が小さいうちは一番盛り上がるフィナーレを観ることはなかなかないんだろうなと思ってます。なぜなら飽きるからw 第35回足立の花火(東京都・足立区)|花火大会2013 花火カレンダー - Walkerplus
946 views
iPhone5とNikon D600で秋晴れと夜景を試し撮り

iPhone5とNikon D600で秋晴れと夜景を試し撮り

デジイチを買ってからほとんど写真を撮りに行けてない ひろま(@hiroma20)です。 もっぱらマニュアル本やネットで撮り方指南を読みあさる日々。予備知識ばかり入れても結局本チャンでガシガシ撮影しなきゃ腕なんて上がりゃしないのにね。
786 views
[フォトログ]谷根千フォトウォークに参加してきました!第一回 TOKYO iPhotographers!

[フォトログ]谷根千フォトウォークに参加してきました!第一回 TOKYO iPhotographers!

写真に目覚めつつある ひろま(@hiroma20)です。 はじめたばかりで偉そうなことはいえませんが、すごく奥が深いことをなんとなく気付きはじめています。一眼レフが非常に気になるところですが、時を同じくして「iPhone写真」にも興味が出てきているのです。 そう、iPhoneだけを使って撮影することですね。
561 views
複数SNSにアップロードした写真を一括で閲覧できるWEBサービス「GOGGII(ゴーギー)」

複数SNSにアップロードした写真を一括で閲覧できるWEBサービス「GOGGII(ゴーギー)」

Twitterやブログをはじめて写真(カメラ)に目覚めた ひろま(@hiroma20)です。 片足を突っ込んだ状態ではありますが、やっぱり撮るなら綺麗な写真、人になにか訴えられるような写真を残したいって思うです。
570 views
iPhone5カメラの「紫の光(フレア)問題」でアップルに問い合わせたら本体交換してもらった

iPhone5カメラの「紫の光(フレア)問題」でアップルに問い合わせたら本体交換してもらった

一眼持っててもiPhoneで写真を撮ることのほうが多い ひろま(@hiroma20)です。 どんなに優れたカメラでも「手軽さ」と言う点ではiPhoneに分がある気がしてなりません。それはiPhoneに限らず、どのスマートフォンでも言えることでしょうけれど。 先日当ブログでもエントリーした通り、ぼくのiPhone5はいわ...
1252 views
iPhone5カメラの紫光現象に対し、アップル「問題ないっす」|そして私のもそうかもしれない件

iPhone5カメラの紫光現象に対し、アップル「問題ないっす」|そして私のもそうかもしれない件

たかが500万画素と800万画素の違いがこれほどのものなのかと毎日感動している ひろま(@hiroma20)です。 iPhone4からiPhone5の買い換えなので、カメラの性能だけ考えても買い替えて正解でした。 そんなスンゲー気に入っているiPhone5のカメラなんですが、どうやら発売直後から問題があったようですね。...
632 views
カメラアプリの決定版OneCamがアップデート!さらにいまなら50%オフのお買い得です!

カメラアプリの決定版OneCamがアップデート!さらにいまなら50%オフのお買い得です!

それまで写真自体あんまり興味がなかったんだけど、iPhoneを使いだしてからめっちゃ好きになった ひろま(@hiroma20)です。 「レンズ沼」とかいう沼があることもようやく理解しだしてます。ヤバいよねレンズ沼。
286 views