最近の投稿

その他の記事
画像クリックで詳細へ

アート

Tagged
絵を諦めちゃった人へ。

絵を諦めちゃった人へ。

絵に上手いとか下手とかの基準なんてなくて、 単純に伝わってるかどうか。 もっと言うと 見る人の好み「だけ」なんじゃねーかと思ってる。もちろん興味ない人に無理には薦めはしないけれど、 絵に自信がないって「勝手に思ってる」人にこそ 描いて欲しいとか思ってます。
643 views
「ひろまっぷ」はコンテンツを絞りアートな表現手法にこだわってまいります

「ひろまっぷ」はコンテンツを絞りアートな表現手法にこだわってまいります

完全なる個人ブログとして開設以来、「自己表現による他者貢献」をミッションにして運営してきたんですけど、どうやらもっとアート的要素を強めたほうがいいと感じてきてるんですよね。 せっかくお絵描きに目覚め(覚醒した?)たのだし、ガツンと自分の作品をまとめた場が欲しいなぁってずっと考えてました。
86 views
パンケーキを使ったアート作品(?)があるらしい。でも食べちゃう。【動画】

パンケーキを使ったアート作品(?)があるらしい。でも食べちゃう。【動画】

子どもや女性に大人気の日本では「ホットケーキ」という名に馴染みのあるパンケーキを使ったアート作品があるそうです。 たまたまSNSで流れてきた動画ではじめて知ったんですが、熱したフライパンの上に色の違うパン生地を流す(描く?)ことで様々なキャラクターだったり文字を描くワザみたいですね。 ちなみにイギリスには「パンケーキデ...
169 views
情緒溢れる日常を、色鉛筆で綴る。

情緒溢れる日常を、色鉛筆で綴る。

目に焼きついた一瞬を切り取り芸術の域まで高める写真家のように、幼少の頃より慣れ親しんだ「色鉛筆」で同等以上のことを生業としているアーティストがいる。 たまたまFacebookのタイムラインで流れてきた「何でもない写真」に目が止まりしばらく眺めていた。そして何かが引っかかった。 その引っかかりに気付いた時僕は驚愕するとと...
752 views
画像をもとにした検索ができる「Google ゴーグル」登場

画像をもとにした検索ができる「Google ゴーグル」登場

世界を牛耳るつもりなのか?Googleの動向に目が離せないひろま(@hiroma20)です。 検索最大手で世界トップのIT企業Googleは、その検索技術をさらに飛躍させた「画像認識による検索」を実現しました。
602 views