最近の投稿

その他の記事

アクセシビリティ

Tagged
【動画】Assistive Touch |でっかくなった iPhone 6 で 片手でスマートにスクショを撮ろう!

【動画】Assistive Touch |でっかくなった iPhone 6 で 片手でスマートにスクショを撮ろう!

9月19日に発売された iPhone 6 / 6 Plus をなんとか手に入れ、丸一日いじり倒してみると意外と大きさも気にならなくなりしっくりときてます。 すでに「iPhone 5s ちっさ!」といってる自分がいます(笑) とはいえ、実際操作の段階になるとモニターの大きさを改めて実感しますよね。
9763 views
iPhoneやiPadは片手でカンタンにスクリーンショットが撮れます

iPhoneやiPadは片手でカンタンにスクリーンショットが撮れます

iPhoneやiPadなどのiOS端末でスクリーンショットを撮る場合、スリープボタンとホームボタンの同時押しが必要です。 努力をすれば片手でも撮影は可能かもしれませんが、現実的ではありません。 そこで今回は、片手でもカンタンに画面撮影(スクリーンショット)ができる方法をご紹介します。 iPhoneなどのiOSでは、スリ...
1671 views
iPhone5のサクサク感のおかげでホームボタンを一切使わなくなりました

iPhone5のサクサク感のおかげでホームボタンを一切使わなくなりました

スマートなデバイスはスマートに使いこなしたいものですね ひろま(@hiroma20)です。 前機種iPhone4の頃からホームボタンを極力使わないようにしていたのですが、OSをアップデートするにしたがい挙動が追いつかなくなり結局は物理ボタンに頼らずを得ませんでした。
1229 views
【動画】全盲の人が操作するiPhone動画にめっちゃ感動した

【動画】全盲の人が操作するiPhone動画にめっちゃ感動した

iPhoneの奥深さを日を追って知ることになってるます。 先日「iPhone大好き」界隈を賑わせた「全盲の人がiPhoneを操る動画」で心打たれ、同時にApple社の心意気だとか製品の奥深さを痛感しました。
656 views