// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

するぷろ

Tagged
ブログ初心者にこそ朝の情報番組をオススメする5つの理由

ブログ初心者にこそ朝の情報番組をオススメする5つの理由

ブログをはじめたばかりの人で最初に陥りやすい問題が「ブログのネタがない!」ということではないでしょうか。情報発信を意識されている方には特にそういった問題がつきものですよね。 またはネタがないために更新する間隔が空き、次第に書く意欲も失っていくという最悪のパターンもありがちです。 僕の場合はそれ以外の問題が原因でブログを...
30 views
東京で雪国体験!雪山に行けなかった子供たちとはっちゃけた

東京で雪国体験!雪山に行けなかった子供たちとはっちゃけた

ひろまひろく #184【2014/02/09版】 20年ぶりとか50年ぶりとか言われている大雪が関東を襲った2014年2月8日、我が家ではインフル未満の妙なウイルスが蔓延してた。 本当はね、家族全員で雪山に行くプランを立ててたんだけど長男と末娘の体調がすこぶる悪く、残念だけどキャンセルしたんだ。
664 views
寒さに負けず視線を切らさない。頭の片隅では意識をしっかりもって、さあ倍返しだ!

寒さに負けず視線を切らさない。頭の片隅では意識をしっかりもって、さあ倍返しだ!

ひろまひろく#183【2014/01/18版】 「いい男の条件」とはなんであるか。僕は十代の頃からそんなことをいつも考えていた節がある。 その時の状況や時代背景でも変わってくるんだけれど、一貫して自分の意思をねじ曲げず、気になることや言いたいことはちゃんと「言葉に出す」だと思っている。 しかしそれは現実には厳しいものも...
870 views
人生の壮大なる計画にそって日々考えること。

人生の壮大なる計画にそって日々考えること。

ひろまひろく#172【2014/01/07版】 ここのところ、仕事のやり方(働き方)に疑問を抱くことが多くなってきた。 まだはっきりとは見えてこないが、自分の人生のゴールを考えた時にいまのままではきっと成し遂げることはできないと思えるからだ。 いまはただ、目の前の仕事をこなしている状態。 ひとつの作業に対して、ひとつの...
336 views
[雑記] 10分でどんだけブログ

[雑記] 10分でどんだけブログ

思い立って「10分でどれだけ書けるのか」に挑戦したいと思います。 とはいえ、改まったテーマで書けるほど生易しいものではないと思うので、いま目の前にあるものをお題にするをテーマに書いてみたいと思います。
391 views
iPhoneからでもブログ更新できる環境を再構築しようと思う|ひろまひろく#68【2012/06/07版】

iPhoneからでもブログ更新できる環境を再構築しようと思う|ひろまひろく#68【2012/06/07版】

仕事の浮き沈みが激しいひろま(@hiroma20)です。 業態にもよると思うんですが、我々建築業界は忙しい時は徹夜は当たり前だし、暇な時はまったくと言っていいほど仕事がありません。 特に個人事業でやっている方々はけっこう喰らってる気がします。その辺のバランスがうまく回ればなかなか面白い業種ではあるんですけどね。
411 views
WordPressプラグインを外したことの代償

WordPressプラグインを外したことの代償

WordPressでブログをはじめて8ヶ月にもなるのに「さわり」の部分しか分かってない ひろま(@hiroma20)です。 最近では指南書的なのもたくさん出版されておりしっかり準備さえしてればカスタマイズも容易であるはずですが、そのなんやかんややるのがめんどくさくて着手できておりません。
304 views
ビギナーブロガーのぼくにとって「するぷろ」から「MarsEdit」へ連携するブログ更新が一番楽チンと思えるポイント

ビギナーブロガーのぼくにとって「するぷろ」から「MarsEdit」へ連携するブログ更新が一番楽チンと思えるポイント

最近は美味しいものや高価なものを食べると必ず腹痛を起こす @hiroma20 です。こんばんは。 3月11日に思うことあって記事をエントリーして以来、ブログ書くことが楽しくもあり忘れかけていた更新の手順を思い出しつついまのところ毎日エントリーすることができています。わーいヽ(・∀・ )ノ 今回は、ブログを立ち上げて半年...
651 views