// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

サイト運営

Category
サイトタイトル変更|無駄を省いてったら『マツオ ユキ』になった。笑。
ブログタイトル変更

サイトタイトル変更|無駄を省いてったら『マツオ ユキ』になった。笑。

この度、旧ブログタイトル「自由で豊かな未来のために」から新ブログタイトル『マツオ ユキ』に変更したことをお知らせします。 前回の記事で、自分の肩書きをパリッと決めたのがきっかけでもあります。 自分に嘘つくのもうやめよう。そんで認めて受け取りまくるわ! | マツオ ユキ ちなみにサブタイトルは、イラストレーター*マツオ ...
382 views
2016年に当ブログでよく読まれた記事20選

2016年に当ブログでよく読まれた記事20選

6つのブログをまとめた「統合ブログ」としてこのサイトを立ち上げたのは2016年1月。 ちょうど一年の節目でもあるしブロガー的な記事を書きたかったんで、今年よく読まれた記事を20個紹介しますー。 記事に対してひと言所感も交えているので、お時間ある時にさらっと流し読みしてみてもらえると喜びます。\(◦´-`◦)/♡。
171 views
ブログのテーマをDigipressの「Voyageur」に変えたんで動画の埋め込みテスト

ブログのテーマをDigipressの「Voyageur」に変えたんで動画の埋め込みテスト

このブログを立ち上げてそろそろ一年が経ちます。 新規記事を書きつつも、そもそもここってオリジナルコンテンツのブログではなくて過去にあちこちに散らばった6個のブログを統合してできたものなんです。 なんで本当にごちゃごちゃ感は否めなくて、ただやりたいようにやってるだけの俺得ブログなんよね。笑。 で、そろそろ一年経つから年が...
197 views
ブログ引っ越しましたよ。

ブログ引っ越しましたよ。

新しいサービスとかツールとかめっちゃ好きだからついつい手を出してしまうのですけど、端的にいってやっぱ複数のブログ運営は気持ちが散漫しちゃうから俺には向かないという結論に至りました。 #なんの報告#誰に向けてるのか — マツオ ユキ (@matsuoyukijp) 2016年8月11日 昔っから新しいものには...
25 views
ブログアクセスとランキング【2016年5月】35,000PV達成!

ブログアクセスとランキング【2016年5月】35,000PV達成!

今月も当サイトの振り返りやアクセスランキングをやりますよー。 割とそういうPV(ページビュー)とかアクセスとか気にしないほうがいいっていう流れもあるんですけど、将来どうなるかわかりませんから記録として残しておくのも面白いかなと思いまして。
30 views
ブログ筋をふたたび鍛えるために魔法のコトバ「質より量より更新頻度」を実践してるとこ

ブログ筋をふたたび鍛えるために魔法のコトバ「質より量より更新頻度」を実践してるとこ

僕がWordPressっていうブログサービスを使ってブログを運営する最大の理由は「自己表現」と「複数収入の柱の一本」と考えてます。 「自己表現」を言い換えると自己開示と言ってもいいくらいに自分の考えや感情、経験したこと、感じたことを爆発的に出したくなるのと、アーティストとしてもうひとりの自分を表現する場とも捉えてる。 ...
20 views
ブログアクセスとランキング【2016年4月】

ブログアクセスとランキング【2016年4月】

今月も当サイトの振り返りやアクセスランキングをやりますよー。 割とそういうPV(ページビュー)とかアクセスとか気にしないほうがいいっていう流れもあるんですけど、将来どうなるかわかりませんから記録として残しておくのも面白いかなと思いまして。
56 views
ブログアクセスとランキング【2016年3月】

ブログアクセスとランキング【2016年3月】

今月も当サイトの振り返りやアクセスランキングをやりますよー。 割とそういうPV(ページビュー)とかアクセスとか気にしないほうがいいっていう流れもあるんですけど、将来どうなるかわかりませんから記録として残しておくのも面白いかなと思いまして。
26 views
ブログ開設してはじめての振り返りとアクセスランキング【2016年2月】

ブログ開設してはじめての振り返りとアクセスランキング【2016年2月】

これまでブログの更新を止めたり再開したりを繰り返し、また複数ブログを運営してみたりといろいろな形でブログというものに携わってきました。 そして、それまでの集大成という意味を込めて2016年1月23日に新たにこのブログをスタートさせました。 新ブログ「自由で豊かな未来のために」を開設!自分の公式サイトとして発信していきま...
44 views
イラスト+情報発信+??このブログの三本柱はこれだ!

イラスト+情報発信+??このブログの三本柱はこれだ!

年が明けてからこのブログを開設したんだけど、それまで6個のブログをカテゴリーで分けて運営してました。 ただでさえ更新頻度のバラツキが激しいのに、ブログを分けてることでさらにてんやわんやになってましたん。 しまいにはどのブログも手をつけられず、どんどんコレジャナイ感が強まっていって自分を責めていくという悪い傾向に陥ってた...
52 views