最近の投稿

その他の記事

ラーメン

Category
透き通るスープと柚子の香りがとっても上品な柚子塩らーめん『AFURI - 阿夫利(あふり)』東京・恵比寿

透き通るスープと柚子の香りがとっても上品な柚子塩らーめん『AFURI – 阿夫利(あふり)』東京・恵比寿

そこまでグルメではないけれど、幸せな気持ちにさせてくれるおいしい料理とはいつどんな時にだって関わっていたいものです。 家族持ちだとグルメ本に載ってるようなお店には予算的にも行きづらい。単純に考えても3〜5倍の料金がかかってしまいますからね。単独で利用すればそこまで悩む必要ないのですけど、やっぱり幸せは家族みんなで分かち...
167 views
あっさり味の『白丸チャーシュー麺』を食べてらす - IPPUDO NOODLE EXPRESS 東京ソラマチ店 by 博多 一風堂

あっさり味の『白丸チャーシュー麺』を食べてらす - IPPUDO NOODLE EXPRESS 東京ソラマチ店 by 博多 一風堂

前回、一風堂のラーメンをはじめて食べて以来 すっかりはまってしまいました。美味しいですよね、一風堂。 うちから一番行きやすい店舗ですと東京スカイツリー内のソラマチにある『 IPPUDO NOODLE EXPRESS 東京ソラマチ店』なので、今回は家族で行ってきました。 一風堂ソラマチ店は ソラマチ 3F タベテラス と...
621 views
東京ソラマチ『タベテラス』で はじめての赤丸とんこつを食べてらす! - IPPUDO NOODLE EXPRESS 東京ソラマチ店 by 博多 一風堂

東京ソラマチ『タベテラス』で はじめての赤丸とんこつを食べてらす! - IPPUDO NOODLE EXPRESS 東京ソラマチ店 by 博多 一風堂

ちょっとした用事があり、妻と東京スカイツリータウンの中に併設されている『 東京ソラマチ 』へ行ってきました。 東京ソラマチ - 312の多彩な店舗が織りなす、新しい下町 うちの地元である西新井駅から、タイミングよければ乗り換え無しの一本で行けてしまうほどにはスカイツリーへ行くのに苦労がないのです。 電車をご利用の場合 ...
831 views
お財布に優しくボリュームのあるランチメニュー|「麺飯中華厨房 八福食堂」でウマ辛担々麺を食べてきた

お財布に優しくボリュームのあるランチメニュー|「麺飯中華厨房 八福食堂」でウマ辛担々麺を食べてきた

ダイエット中とはいえラーメンには目がない ひろま (@hiroma20) です。 食べちゃダメなときってますます目がいっちゃいます。ただカロリー的に言うと絶対に目を向けてはいけない食べ物なんですよね。:゚(;´∩`;)゚:。
849 views
東京神田神保町ラーメン記|油そば押しのラーメン店で普通に味噌ラーメン食べるw

東京神田神保町ラーメン記|油そば押しのラーメン店で普通に味噌ラーメン食べるw

先日子供たち連れ立ってカウンター席のラーメン店にはじめて行ってみました ひろま(@hiroma20)です。 小さな子供をお持ちの方なら分かってくれると思うんですが、カウンター席しかないお店って躊躇しませんか?うちも例に漏れず、いままでは敬遠してたんですけど今回はじめてトライしてみました。ちなみに2歳〜6歳の子供三人でご...
706 views
買い物後のラーメンも格別!ヨドバシアキバ内で絶品「塩」を堪能する「本格中華麺店 光麺」

買い物後のラーメンも格別!ヨドバシアキバ内で絶品「塩」を堪能する「本格中華麺店 光麺」

ひとり行動のときはここぞとばかりにお気に入りのラーメン屋に足が向いてしまう、冒険しない男 ひろま(@hiroma20)です。 30歳を過ぎたあたりから体質変わって、油っこいものとか刺激のある食べ物はダメになりました。当然好きなラーメンもおのずと、さっぱりしたものや味噌ベースのものを好むようになりました。
546 views
故郷浦安の地にて濃厚な魚介つけ麺をすする!

故郷浦安の地にて濃厚な魚介つけ麺をすする!

以前4年間住んでいた千葉県浦安市に仕事で来たんですが、改めて空の広さを実感した @hiroma20 です。こんにちは。 空の広さとともに、潮の香りや日差しの強さゆったりと流れる静かな空気を肌で感じて穏やかな気持ちになっております。
1000 views