Points of You®

■Points of You®︎ 個人セッションを受けてくださった方からのご感想①


スポンサードリンク



▽▼最近の人気記事▼▽

PR
slooProImg_20161008111756.jpg
LINEで送る
Pocket

今月から募集を開始した『Points of You®︎ 対面セッション&Skypeセッション』で早速セッションを受けてくださった方からご感想をいただけたのでご紹介(〃ω〃)

※読んだら戻ってきてー(≧∇≦)

スポンサードリンク


■Points of You®︎ 個人セッションを受けてくださった方からのご感想①

▼▼▼

→ 写真も見ないでランダムに引いたし、置く場所もカードを裏返した状態で置いたのに自分自身の状況と当てはめると怖いくらいにストーリーが浮かび上がり…(汗)

そーなんです。笑。
Points of You®︎ の怖いところはまさにそこ。

フォトカードをどの位置に置こうがどれを選ぼうが、いま現在のあなた自身の心にアクセスするので勝手にストーリーが浮かび上がってきちゃうんよね。

▼▼▼

→ 意外だったのが現在と未来を示すカードから私の想いが “仕事をしていない事” でした。何か活動していないと不安に感じてしまう私がカードの上では “自分の時間を楽しんでいる” のです。

こちらのクライアントはスケジュールが埋まってないと落ち着かないとおっしゃってましたが、本人の思いとは裏腹に『休みたい』という想いが出てきました。

つまり「本当の自分」を認めたんですね。

▼▼▼

→ カードでは想いもよらない結果が出ましたが、自分の在りたい姿が浮き彫りになり、それに向かって今すぐ出来ることも出てきました。

いやいや、これすごい!
強制じゃなく、自然で緊張もしない、すごく面白いツールでした(≧∀≦)
また他のテーマもチャレンジしてみたいし、何か迷った時はユキさんのお力を借りて整えて行きたいと思います。

大きなヒントを優しく導き出して下さってありがとうございました!

それまでやりたい事と現実とがマッチしていなくてご本人もそこを責めているような感じでした。(´・_・`)。

でもなにか整理がついたというか、「在りたい姿」という言葉が出てくるまでにはすぐにやる事が見えたようですね。

そうそう。

僕はただこのツールを使ってヒントを投げたにすぎないの。( ´ ▽ ` )ノ。クライアントご本人が見えてなかった扉に導いたにすぎない。

その扉を開いて進むか、あるいはUターンして戻るかはご本人次第。

▼▼▼

→ あ、そういえばあれからポリ袋2袋の不用品を出し、リサイクルショップにも行ったんですよ!

頭の中の事の書き出しはこれからw

すぐに行動に移すことはとっても意味あることなんだよね!時間が経つごとにその時感じたポジティブな想いはどんどん薄れていきます。

なんで、その時できることを自分のペースでやること。焦る必要はないんよな。( ´ ▽ ` )ノ。

Points of You®︎ 体験会と個人セッションの違い

今回は公式に個人セッションをスタートして初めてのクライアントさんでした。使ったツールは『コーチングゲーム』という65枚のカードです。

【参考】■Points of You®︎ コーチングゲーム(パンクタム)で使われる写真カードの意味

このツールの使い方はPoints of You®︎ ジャパン公式に『自由に使っていただいて構いませんw』と言われています。つまり決まり切ったルールがないんです。このゆるさがいいよね。(о´∀`о)。

なんで、すでにこのツールを使って活動されている方たちとは少し違いがあるかもしれません。

僕が主催する体験会(ワークショップ)や個人セッションでも用途は全然違くて、体験会(ワークショップ)ではコーチングゲームやパンクタムというフォトカードを使った『カードの使い方を様々なシチュエーションで体験する』ということに主眼を置いています。

つまりゲーム感覚でツールの使い方やそれを使うとどうなるのか?を感じてもらいます。(*´∀` )。

一方の個人セッション(対面・Skype)ではクライアントが抱えた悩みや問題など、本人が持つ「課題」に対してヒントを与えることで何かに気づくという点にフォーカスしています。

とにかく余計なことは考えず、フォトカードに集中していろいろな視点で感じ取ることによりなんか知らんけど気づいちゃった((((;゚Д゚)))))))という状態にします。

それが答えなのか目的なのか本当はどう思っていたのか、あるいは「なーんだそんなことだったのかー」ということなのかもしれませんがカウンセリングをする僕側からはうかがい知ることはできない。笑。

とにかく体験してみると僕の言っている意味がわかると思うよ。( ´ ▽ ` )ノ。

お知らせ

★★10/29 開催 体験会 → ■右脳を刺激してさまざまな視点からあなたの深層心理にアクセスする《Points of You®︎ 》体験ワークショップ

★★10月 対面・Skype 個人セッション → ■Points of You® 対面セッション & Skypeセッション開始、10月分募集のお知らせ!!

ブログからの申し込みでもいいですし、気軽にLINE@からお声がけしてください。詳細をお送りします。ヽ(・∀・ )ノ。

■マツオユキのLINE@(125名が登録してくれてますー♪)
http://line.me/ti/p/%40matsuoyuki.jp
LINEで検索 → @matsuoyuki.jp(@を入れて検索)

最後まで目を通していただきありがとう。( ´ ▽ ` )ノ。

内容が良かったり気に入っていただけたら、いいね、リツイート、シェア、はてなブックマークとかでお友だちに教えてあげてねー!\(^o^)/。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterでマツオユキを
LINEで送る
Pocket

Feedlyで
いつでも最新記事をお届けします!

follow us in feedly


LINE@でも
最新記事をお届けするよ!

友だち追加数


マツオ ユキ

投稿者の記事一覧

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。▷詳細プロフィール

Facebookシェアボタン

関連記事

  1. Points of you® 体験会 ■右脳を刺激してさまざまな視点からあなたの深層心理にアクセスする…
  2. slooProImg_20160919212416.jpg ■念願だったコーチングゲーム『Points of You®︎ 認…
  3. Points of You対面セッション ■Points of You® 対面セッション & Skypeセ…
  4. slooProImg_20160921210911.jpg ■Points of You®︎ コーチングゲーム(パンクタム)…

お知らせ

  1. Points of You対面セッション
  2. Points of you® 体験会
  3. イラスト 西野亮廣

ブログお役立ち

  1. DropShadow
  2. Embed Code Generator
  3. iPhone埋め込みコード

活動日誌

  1. slooProImg_20160919212416.jpg
  2. 似顔絵
  3. 似顔絵

学び

  1. えなり祭り
  2. 『ナリ心理学【認定講師】養成講座』東京校1期
  3. IMG_7039
WordPressテーマ「AMORE (TCD028)」

グルメ

  1. slooProImg_20160530130830.jpg
  2. ブラックガトーショコラ
  3. モクオラ ディキシーダイナー08

コラム・エッセイ

  1. slooProImg_20161203205709.jpg
  2. img_9594
  3. slooProImg_20160922101658.jpg

運営者プロフィール







運営者 : マツオ ユキ

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


Feedlyで
いつでも最新記事をお届けします!

follow us in feedly


LINE@でも
最新記事をお届けするよ!

友だち追加数


新着記事

  1. slooProImg_20161203205709.jpg
  2. slooProImg_20161115004934.jpg
  3. slooProImg_20161008111756.jpg
  4. Points of You対面セッション
  5. img_9594
  6. Points of you® 体験会
  7. slooProImg_20160922101658.jpg
  8. slooProImg_20160921210911.jpg
  9. slooProImg_20160919212416.jpg
  10. えなり祭り

アーカイブ

ブログテーマ TCD「CORE」

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」 

よく読まれてる記事

FBページ

VMWare Fusion 8 Pro

Twitter

PAGE TOP