// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

■Points of You®︎ 個人セッションを受けてくださった方からのご感想①

■Points of You®︎ 個人セッションを受けてくださった方からのご感想①

今月から募集を開始した『Points of You®︎ 対面セッション&Skypeセッション』で早速セッションを受けてくださった方からご感想をいただけたのでご紹介(〃ω〃)



※読んだら戻ってきてー(≧∇≦)

スポンサードリンク




■Points of You®︎ 個人セッションを受けてくださった方からのご感想①


▼▼▼



→ 写真も見ないでランダムに引いたし、置く場所もカードを裏返した状態で置いたのに自分自身の状況と当てはめると怖いくらいにストーリーが浮かび上がり...(汗)



そーなんです。笑。

Points of You®︎ の怖いところはまさにそこ。


フォトカードをどの位置に置こうがどれを選ぼうが、いま現在のあなた自身の心にアクセスするので勝手にストーリーが浮かび上がってきちゃうんよね。



▼▼▼



→ 意外だったのが現在と未来を示すカードから私の想いが "仕事をしていない事" でした。何か活動していないと不安に感じてしまう私がカードの上では "自分の時間を楽しんでいる" のです。



こちらのクライアントはスケジュールが埋まってないと落ち着かないとおっしゃってましたが、本人の思いとは裏腹に『休みたい』という想いが出てきました。


つまり「本当の自分」を認めたんですね。



▼▼▼



→ カードでは想いもよらない結果が出ましたが、自分の在りたい姿が浮き彫りになり、それに向かって今すぐ出来ることも出てきました。

...


いやいや、これすごい!

強制じゃなく、自然で緊張もしない、すごく面白いツールでした(≧∀≦)

また他のテーマもチャレンジしてみたいし、何か迷った時はユキさんのお力を借りて整えて行きたいと思います。


大きなヒントを優しく導き出して下さってありがとうございました!



それまでやりたい事と現実とがマッチしていなくてご本人もそこを責めているような感じでした。(´・_・`)。


でもなにか整理がついたというか、「在りたい姿」という言葉が出てくるまでにはすぐにやる事が見えたようですね。


そうそう。


僕はただこのツールを使ってヒントを投げたにすぎないの。( ´ ▽ ` )ノ。クライアントご本人が見えてなかった扉に導いたにすぎない。


その扉を開いて進むか、あるいはUターンして戻るかはご本人次第。



▼▼▼



→ あ、そういえばあれからポリ袋2袋の不用品を出し、リサイクルショップにも行ったんですよ!


頭の中の事の書き出しはこれからw



すぐに行動に移すことはとっても意味あることなんだよね!時間が経つごとにその時感じたポジティブな想いはどんどん薄れていきます。


なんで、その時できることを自分のペースでやること。焦る必要はないんよな。( ´ ▽ ` )ノ。



Points of You®︎ 体験会と個人セッションの違い


今回は公式に個人セッションをスタートして初めてのクライアントさんでした。使ったツールは『コーチングゲーム』という65枚のカードです。


【参考】■Points of You®︎ コーチングゲーム(パンクタム)で使われる写真カードの意味


このツールの使い方はPoints of You®︎ ジャパン公式に『自由に使っていただいて構いませんw』と言われています。つまり決まり切ったルールがないんです。このゆるさがいいよね。(о´∀`о)。


なんで、すでにこのツールを使って活動されている方たちとは少し違いがあるかもしれません。



僕が主催する体験会(ワークショップ)や個人セッションでも用途は全然違くて、体験会(ワークショップ)ではコーチングゲームやパンクタムというフォトカードを使った『カードの使い方を様々なシチュエーションで体験する』ということに主眼を置いています。


つまりゲーム感覚でツールの使い方やそれを使うとどうなるのか?を感じてもらいます。(*´∀` )。



一方の個人セッション(対面・Skype)ではクライアントが抱えた悩みや問題など、本人が持つ「課題」に対してヒントを与えることで何かに気づくという点にフォーカスしています。


とにかく余計なことは考えず、フォトカードに集中していろいろな視点で感じ取ることによりなんか知らんけど気づいちゃった((((;゚Д゚)))))))という状態にします。


それが答えなのか目的なのか本当はどう思っていたのか、あるいは「なーんだそんなことだったのかー」ということなのかもしれませんがカウンセリングをする僕側からはうかがい知ることはできない。笑。


とにかく体験してみると僕の言っている意味がわかると思うよ。( ´ ▽ ` )ノ。



お知らせ


★★10/29 開催 体験会 → ■右脳を刺激してさまざまな視点からあなたの深層心理にアクセスする《Points of You®︎ 》体験ワークショップ


★★10月 対面・Skype 個人セッション → ■Points of You® 対面セッション & Skypeセッション開始、10月分募集のお知らせ!!



ブログからの申し込みでもいいですし、気軽にLINE@からお声がけしてください。詳細をお送りします。ヽ(・∀・ )ノ。


■マツオユキのLINE@(125名が登録してくれてますー♪)

http://line.me/ti/p/%40matsuoyuki.jp

LINEで検索 → @matsuoyuki.jp(@を入れて検索)


最後まで目を通していただきありがとう。( ´ ▽ ` )ノ。


内容が良かったり気に入っていただけたら、いいね、リツイート、シェア、はてなブックマークとかでお友だちに教えてあげてねー!\(^o^)/。


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


いいね!と思ったらポチッと( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

(Last Update:2016年12月27日)
37 views

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント