ココロノマド

■やっぱ大丈夫なんやと気づけるか


スポンサードリンク



▽▼最近の人気記事▼▽

PR
img_9594
LINEで送る
Pocket

自分を慰めたり元気づけるためでもないんだけれど、僕は『大丈夫』という言葉に何度も救われていてまるで口癖のようにいっている。

人に言ったりもするんだけど、自分自身にいってる場面が一番多いんだけどね。笑。

それで、前置きとは全然関係ないんだけど今日から10月ということで「ある事」を決めたのでその報告。

スポンサードリンク


■やっぱ大丈夫なんやと気づけるか

自分の中でのルールなんでいつまで続くかわからないし、誰に対しての責任でもないんだけどまずは最初の一歩目を出そうと思いました。まる。

毎月ひとつテーマを決めて考察するで!

リストはこちら。

1.毎月テーマを決める
2.テーマを観察して考察する
3.観察して考察した気づきを記事にする
4.ブログやFacebookやLINE@でシェアする

こんな感じね。

ようするに「それ(テーマ)」に対して「僕」はどういう「体験」を得て「なるほど!」と感じれるのか。

ただ重要なのは、腑に落とすのが目的ではなくて観察と考察ってところかな。いまは。

そういうのが積み重なれば勝手に腹の底に落ちていくんじゃねーかなと思ってます。まる。

今月のテーマ

で、10月のテーマは【大丈夫】についてだ。

これは今朝ナリ心理学で更新された記事をネタにしてみた。笑。
http://k-nali.hatenablog.com/entry/2016/10/01/055433

この「大丈夫」って言葉や思いには、なーーんも根拠や保証がなくてもいいんだよね。( ´ ▽ ` )ノ。

ただそう思う。
ただそう感じる。

とりあえずそういうことにしとく。
もうそういう状態なんだと気づく。

大丈夫なんだ。
大丈夫だったんだって。

過去に何があろうがこの先何が起ころうが、まあどーせ大丈夫なんだよねって思う。

ほら、もう大丈夫な気がしてきたでしょ?( ´ ▽ ` )ノ。

だって大丈夫なんだもん。

まずこの一ヶ月はこれについて考えていくよーー!(*´ー`*)。

お知らせ

月末にこんなことするんで興味あったら来てね。

イラストのオーダー、 お問い合わせはブログ( http://matsuoyuki.jp/price-list-and-mailform/ )から、Points of You® や相談事、セッション、ワークショップに関してのお問い合わせは︎line@( http://line.me/ti/p/%40matsuoyuki.jp )からお気軽にどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

イラスト屋 マツオユキ
人生を楽しく、自由で豊かにしてこーぜー!
よかったら下のボタンをポチッとオナシャス\(^o^)/
友だち追加数

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterでマツオユキを
LINEで送る
Pocket

Feedlyで
いつでも最新記事をお届けします!

follow us in feedly


LINE@でも
最新記事をお届けするよ!

友だち追加数


マツオ ユキ

投稿者の記事一覧

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。▷詳細プロフィール

Facebookシェアボタン

関連記事

  1. 262_1 未来は変えられるって嘘?そもそもあなた、目の前の不安から逃げてや…
  2. 312_1 みんなすごくてみんなクソ。人の目気にしなくなったら人生変わるぜ
  3. 好きなことを仕事にする 好きなことを仕事にするのってバカなことなのかな
  4. slooProImg_20160607232621.jpg 夢とか目標を語るのならば、まずは目の前のことを全力で楽しもう。話…
  5. IMG_2648 みんな違ってみんないい。って誰かもいってたよね。( ´ ▽ ` …
  6. slooProImg_20160525064710.jpg いろんなことが頭ん中をめぐる。考え中毒。でも気づきはあったよ!
  7. slooProImg_20160915214229.jpg ■心とアートってめっちゃ繋がってるから俺氏まさかの「心理学」を学…
  8. ココロノマドtop 宇宙からの「言葉」を綴る【ココロノマド】っていう怪しげなカテゴリ…

お知らせ

  1. Points of You対面セッション
  2. Points of you® 体験会
  3. イラスト 西野亮廣

ブログお役立ち

  1. DropShadow
  2. Embed Code Generator
  3. iPhone埋め込みコード

活動日誌

  1. slooProImg_20160919212416.jpg
  2. 似顔絵
  3. 似顔絵

学び

  1. えなり祭り
  2. 『ナリ心理学【認定講師】養成講座』東京校1期
  3. IMG_7039
WordPressテーマ「AMORE (TCD028)」

グルメ

  1. slooProImg_20160530130830.jpg
  2. ブラックガトーショコラ
  3. モクオラ ディキシーダイナー08

コラム・エッセイ

  1. slooProImg_20161203205709.jpg
  2. img_9594
  3. slooProImg_20160922101658.jpg

運営者プロフィール







運営者 : マツオ ユキ

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


Feedlyで
いつでも最新記事をお届けします!

follow us in feedly


LINE@でも
最新記事をお届けするよ!

友だち追加数


新着記事

  1. slooProImg_20161203205709.jpg
  2. slooProImg_20161115004934.jpg
  3. slooProImg_20161008111756.jpg
  4. Points of You対面セッション
  5. img_9594
  6. Points of you® 体験会
  7. slooProImg_20160922101658.jpg
  8. slooProImg_20160921210911.jpg
  9. slooProImg_20160919212416.jpg
  10. えなり祭り

アーカイブ

ブログテーマ TCD「CORE」

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」 

よく読まれてる記事

FBページ

VMWare Fusion 8 Pro

Twitter

PAGE TOP