Points of You®

■右脳を刺激してさまざまな視点からあなたの深層心理にアクセスする《Points of You®︎ 》体験ワークショップ


スポンサードリンク



▽▼最近の人気記事▼▽

PR
Points of you® 体験会
LINEで送る
Pocket

Points of You®︎ 認定エバンジェリストのマツオユキでございます。(言いたいだけ)

認定エバンジェリストを取得して以来、早くみなさんにPoints of You®︎ の素晴らしさをお伝えしたくてウズいていました。

SNSを使ってみても中々うまく伝わらないんですよね。笑。

でもありがたいことに興味のある方がけっこういらっしゃって、そんだったらイベントにしちゃえーー!ということで来月ワークショップという形で体験会を開催することにしました!( ´ ▽ ` )ノ。

是非是非参加してみてねーー!!

スポンサードリンク


Points of You®(ポインツ・オブ・ユー)とは?

Points of you® 体験会

日常を切り取った、印象的な65枚の写真カードで構成された「コーチングゲーム」と、写真カードに書かれている「言葉」を別のカードに切り離した「パンクタム」という33枚の写真カードの二種類を使うカードゲームです。

カードゲーム?いやいや、

ゲームとはいえその使い方は色々あって、例えばカウンセリングやコーチングのサブツールとして使ったり、頭の中を整理するマインドマップのような要素もあるんかなーと僕は感じてます。

基本的には1対1のセッションという形と、多人数でプロジェクトの方向性や理念なんかを決めるのに役立ちそうです。

やり方はめちゃくちゃ簡単で、写真カードから感じるコトを言語化して吐き出すのを主としています。右脳で感じとり左脳で紡ぎ出すみたいな「直感とロジックを掛け合わせたツール」と思っていただければ間違いないかな。( ´ ▽ ` )ノ。

ゲームを通じて「自分の中にある答え」にアクセスします。なんとなく「触れる」という表現がマッチする感じ。

写真から感じとるモノ・コトや事象、それらをゲームをはじめる前に自分の課題としたものに当てはめていき、最終的にどうなん?という問いに沿っていくとやがて解決への気づきに繋がります。

大きな枠でいうと「コミュニケーションツール」としては最適なんじゃないかと思うよー。

※読んだら戻ってきてね。( ´ ▽ ` )ノ。

どんな人にPoints of You® を体験してほしいか

・プロコーチ
・カウンセラー
・セラピスト
・コンサルタント
・学生さん
・主婦
・管理職
・新社会人
・etc…

不安を抱えながら日々生活している人や、仕事での人間関係を悩んでいる人、仕事で大きなプロジェクトが動き出す前の人、Points of You® を使ってお仕事にしたい人、子供がどんな気持ちでいるのかわからない人、医療関係者と患者さんとのコミュニケーションに悩んでる人、上司や部下との関係性を良くしたい人、社会人になりたての人の仕事の取り組みかたがわからない人など、

つまり「人類」です。笑。

つまりヒューマンすべてにこのツールを使っていただきたいです。笑。

人でいる限り小さな問題や悩みは絶えないもの。そして本人はその答えを知っているはずなのになぜかその考えにたどり着けません。

Points of You® を使うことであなた自身の中にある「本当の答え」に気付けるのだとしたらどうでしょう。(ピカーー!!)

Points of You® をツールとして使うとどうなるか?

・人とのコミュニケーションが楽しくなります
・考えるというより「感じる」ことの大切さがわかります
・抱えてる悩みや問題が明確化されて次のステップを踏みやすくなります
・親子関係や夫婦関係の悩みが明確化されて早い段階で解決できます
・複数人プロジェクトの効率化ができます
・日々の生活の視点が変わります

結局のところ、自分が悩んでることの本質(不安の正体)はなんなのかっていう深いところまで気付ける場面もあります。

またこのツールはプロコーチやカウンセラー、セラピストやコンサルタントなど人の悩みに常に寄り添ったり解決したりしてる方のサブツールとしても役立ちます。

是非体験してみてほしいですーー!!

イベント概要

slooProImg_20160919212351.jpg

■右脳を刺激してさまざまな視点からあなたの深層心理にアクセスする《Points of You®︎ 》体験ワークショップ

■開催日 10月29日(土)
■時間 13:00〜16:00
■場所 東京秋葉原(詳細は個別でお知らせします)
■定員 10名
■料金 4,000円(銀行振込 or Paypal)

人数にもよりますが、ペアまたは三人くらいのグループに分かれてもらってPoints of You® の使い方や効果などを感じてもらおうと思ってます!

お申し込みはこちらから

ご返信メールにてお振込み口座、会場案内をお知らせします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ご職業 (必須)

入金方法 (必須)

ご質問やメッセージ

さいごに

Points of you® 体験会

イベントに参加するとコーチングゲーム・パンクタムの実物を手に取ってお見せできます。また、両カードセットをそれぞれ単品購入することも可能!

是非是非写真カードに納められた素晴らしい世界観を感じとってみてください。

■個人セッション、Skypeセッション10月分受付中\(^o^)/。

今後もLINE@で Points of You® のことや心のこと、イラストのことなんかを配信していくので気になる方はお友だち追加してねーー!!

■マツオユキのLINE@ http://line.me/ti/p/%40matsuoyuki.jp

イラスト屋 マツオユキ
人生を楽しく、自由で豊かにしてこーぜー!
よかったら下のボタンをポチッとオナシャス\(^o^)/
友だち追加数

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterでマツオユキを
LINEで送る
Pocket

Feedlyで
いつでも最新記事をお届けします!

follow us in feedly


LINE@でも
最新記事をお届けするよ!

友だち追加数


マツオ ユキ

投稿者の記事一覧

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。▷詳細プロフィール

Facebookシェアボタン

関連記事

  1. ムームードメイン ムームードメインの認証メールに気づかなくて3週間悶々としてた
  2. スクリーンショット 2016-08-04 18.41.51 【最大65%オフ!】イラスト屋☆夏得キャンペーン!鼻血出る覚悟で…
  3. 11143467_843387162403587_2706846342883828769_n ブログの正式なテーマ決めた!『自己表現による他者貢献』でいってみ…
  4. イラストワーク 【告知】「楽描さん」を軸にしたイラストワーク発動します
  5. アクセス振り返り ブログアクセスとランキング【2016年4月】
  6. マツオユキ公式お知らせ1 新ブログ「自由で豊かな未来のために」を開設!自分の公式サイトとし…
  7. slooProImg_20160919212416.jpg ■念願だったコーチングゲーム『Points of You®︎ 認…
  8. 000d1bad5e8b59d45d85e3db98699623 【歓喜】ロストしたメインブログが救世主のおかげで復活した\(^o…

お知らせ

  1. Points of You対面セッション
  2. Points of you® 体験会
  3. イラスト 西野亮廣

ブログお役立ち

  1. DropShadow
  2. Embed Code Generator
  3. iPhone埋め込みコード

活動日誌

  1. slooProImg_20160919212416.jpg
  2. 似顔絵
  3. 似顔絵

学び

  1. えなり祭り
  2. 『ナリ心理学【認定講師】養成講座』東京校1期
  3. IMG_7039
WordPressテーマ「AMORE (TCD028)」

グルメ

  1. slooProImg_20160530130830.jpg
  2. ブラックガトーショコラ
  3. モクオラ ディキシーダイナー08

コラム・エッセイ

  1. slooProImg_20161203205709.jpg
  2. img_9594
  3. slooProImg_20160922101658.jpg

運営者プロフィール







運営者 : マツオ ユキ

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


Feedlyで
いつでも最新記事をお届けします!

follow us in feedly


LINE@でも
最新記事をお届けするよ!

友だち追加数


新着記事

  1. slooProImg_20161203205709.jpg
  2. slooProImg_20161115004934.jpg
  3. slooProImg_20161008111756.jpg
  4. Points of You対面セッション
  5. img_9594
  6. Points of you® 体験会
  7. slooProImg_20160922101658.jpg
  8. slooProImg_20160921210911.jpg
  9. slooProImg_20160919212416.jpg
  10. えなり祭り

アーカイブ

ブログテーマ TCD「CORE」

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」 

よく読まれてる記事

FBページ

VMWare Fusion 8 Pro

Twitter

PAGE TOP