コラム・エッセイ

■人並外れた『闇』がなくても自分らしく生きていけさえすればいい


スポンサードリンク



▽▼最近の人気記事▼▽

PR
slooProImg_20160922101658.jpg
LINEで送る
Pocket

キラキラしてる人とかもりもり楽しげにやってる人の共通点の一つに

【盛大にやらかした過去がある】

ってあると思うんよ。

・仕事が辛すぎて精神的に壊れたとか、
・人間関係に嫌気がさして薬に走ったとか、

・お金がなさ過ぎて犯罪や自傷行為したとか、
・離婚や不倫、恋愛関係でボロボロになったとか。

いわゆる『どん底に落ちた』っていう過去を持ってると思うの。

スポンサードリンク


人並外れた『闇』がなくても自分らしく生きていけさえすればいい

で考えたんだけど、
自分にはその経験ないんだよなって。

だから直接的に

「俺はたぶんキラキラすることももりもり楽しむこともできないんだなー」って思っちゃうの。

というか、どんな時も「どうにかなるべ」って楽観的イージー思考が暴発しちゃうんだな。

そんでその時の辛すぎた経験をごっそり忘れてしまうんだ。

なんで、

まったく教訓にならないし反省もしない。笑。

これが良いことなのか悪いことなのか分からないんだけど、

いまはそんなスタンスでも大丈夫なんやでーってぼんやり思う。

人並みにズタボロになった経験もあるし、自分が「黒歴史」っていって蓋をしてる時期(すでに外れてるけど)もあるにはある。

でも、

自分を殺すほどの経験には及んでないのよ。

たぶん口には出すけど心からそうは思ってないんよ。

そもそも俺は

キラキラしてる人になりたいのか
もりもり楽しげにしてる人になりたいのか

分からんくなる時があるし、

たぶんその必要は1ミリもないんじゃねーかとも思う。

ただ、

俺は俺で在ることを望んでるし、
他者がいてはじめてそれに気づける。

人の目を気にすることよりも
自分の心の目はどこに向いているか、
まずはそこに注目したい。

なんつって。(てへぺろ)

お知らせ

イラストのオーダー、 お問い合わせはブログ( http://matsuoyuki.jp/price-list-and-mailform/ )から、Points of You® や相談事、セッション、ワークショップに関してのお問い合わせは︎line@( http://line.me/ti/p/%40matsuoyuki.jp )からお気軽にどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

イラスト屋 マツオユキ
人生を楽しく、自由で豊かにしてこーぜー!
よかったら下のボタンをポチッとオナシャス\(^o^)/
友だち追加数

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterでマツオユキを
LINEで送る
Pocket

Feedlyで
いつでも最新記事をお届けします!

follow us in feedly


LINE@でも
最新記事をお届けするよ!

友だち追加数


マツオ ユキ

投稿者の記事一覧

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。▷詳細プロフィール

Facebookシェアボタン

関連記事

  1. 98ff4da35d8a68d094a1326f67ce561b 個人ブログなら「これでもか」というくらい自分をアピールしたってい…
  2. slooProImg_20160228193254.jpg ブログで実現したいこと、そして残していきたいこと。
  3. 日刊記事が通過点の200号を迎えました!
  4. 157_1 他人を満足させるその前に、まずは自分を先に幸せにしよーぜー!!
  5. ひな祭りだョ!全員集合|ひろまひろく#141【2013/03/0…
  6. もやっとした将来のライフスタイルに光が見えた夜|ひろまひろく#2…
  7. 日刊動画14日目!0.1%の成功にかける勇気を僕は持っているだろ…
  8. 4bdb65300af5139868f3583d943ca5ac いまさら独身者を羨んだってはじまらない。家族持ちには家族持ちのコ…

お知らせ

  1. Points of You対面セッション
  2. Points of you® 体験会
  3. イラスト 西野亮廣

ブログお役立ち

  1. DropShadow
  2. Embed Code Generator
  3. iPhone埋め込みコード

活動日誌

  1. slooProImg_20160919212416.jpg
  2. 似顔絵
  3. 似顔絵

学び

  1. えなり祭り
  2. 『ナリ心理学【認定講師】養成講座』東京校1期
  3. IMG_7039
WordPressテーマ「AMORE (TCD028)」

グルメ

  1. slooProImg_20160530130830.jpg
  2. ブラックガトーショコラ
  3. モクオラ ディキシーダイナー08

コラム・エッセイ

  1. slooProImg_20161203205709.jpg
  2. img_9594
  3. slooProImg_20160922101658.jpg

運営者プロフィール







運営者 : マツオ ユキ

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


Feedlyで
いつでも最新記事をお届けします!

follow us in feedly


LINE@でも
最新記事をお届けするよ!

友だち追加数


新着記事

  1. slooProImg_20161203205709.jpg
  2. slooProImg_20161115004934.jpg
  3. slooProImg_20161008111756.jpg
  4. Points of You対面セッション
  5. img_9594
  6. Points of you® 体験会
  7. slooProImg_20160922101658.jpg
  8. slooProImg_20160921210911.jpg
  9. slooProImg_20160919212416.jpg
  10. えなり祭り

アーカイブ

ブログテーマ TCD「CORE」

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」 

よく読まれてる記事

FBページ

VMWare Fusion 8 Pro

Twitter

PAGE TOP