Points of You®

■念願だったコーチングゲーム『Points of You®︎ 認定エバンジェリスト』取得したよー!


スポンサードリンク



▽▼最近の人気記事▼▽

PR
slooProImg_20160919212416.jpg
LINEで送る
Pocket

写真カードを使ったコーチングゲームPoints of You®︎(ポインツ・オブ・ユー)ってのは、2006年にイスラエルでコーチングの専門家によって開発されたまったく新しいクリエイティブツールなのね。

視野を拡大し、創造力や発想力に刺激を与えるツールとして、ビジネス、教育、公共分野など非常に幅広い領域で使用実績があります。たとえば、ビジネス領域ではグーグル、インテルなど世界をリードするトップクラスの企業がポインツ・オブ・ユーを導入し、組織変革やプロジェクトマネジメントなどを図るにあたっての、個人の内観を図るツールとして活用されています。日本では、2014年に日本語版をリリースし、普及活動を本格的にスタートさせたところです。

Points of You™ JAPAN 公式サイトより引用

なんかまだ出来て10年くらいのツールなんだけど、Google・NASA・IKEA・アメックス・VISA・シルクドソレイユなどなど世界154ヶ国の大企業や機関が採用しているコミュニケーションツールなんだって。

夏前くらいかな?

FacebookでたまたまPoints of You®︎(以下POY)のイベントを見かけてずっと気になってたのね。

コーチングとかカウンセラーにも興味あったしちょうど心のお勉強を始めたころだし、なんか「ゲーム」って謳ってるしできっと楽しく学べるんじゃないかと思ったの。

スポンサードリンク



たまたま日程が合ったんで過去に二回体験会に参加してみたんだけど、

あ、これ俺のためのツールだわ。( ´ ▽ ` )ノ。

って直感した。笑。

「俺のため」っていうのはさ、コーチングのスキルやカウンセラーのスキルを持たない人でもそういうことができる!(できそう!)と感じたんよ。

しかも、イラスト屋を名乗る僕にとって相性いいんじゃねーかなって思ったの。

具体的にどういう形で組み合わせるかってのはこれから考えるんだけどな。爆。

■念願だったコーチングゲーム『Points of You®︎ 認定エバンジェリスト』取得したよー!


【写真】認定トレーナーのホラノコウスケさん(@kosstyle)と。

というわけでPoints of You®︎ 認定エバンジェリストになりました。

講座の内容は別記事に書こうと思うので細かいことは端折るわ。笑。

認定エバンジェリストになると、POYの体験会やセッション、ワークショップを開催できたり写真カード(コーチングゲーム、パンクタム)の販売が許可されるのね。

つまりPOYビジネスのスタートを公式に許可されたってことよな。

なんで、俺もうやるしかないじゃんね!ってことよな。

POY単体のセッションやワークショップなのか、または自分の得意分野と繋げて展開していくのか、そこらへんはまだこれから練っていこうと思ってるんだけど、

まあ、結局やるし。( ´ ▽ ` )ノ。

お知らせ

今後Points of You®︎に限らず、なんらかのセッションやワークショップなどの準備ができたらブログやSNS、LINE@などで告知しようと思うのでチェケラしてくださいね!

また、全然関係ないことでもなんか気になることあればお気軽にお問い合わせしてなーー!!

■LINE@ http://line.me/ti/p/%40matsuoyuki.jp

■関連する記事

イラスト屋 マツオユキ
人生を楽しく、自由で豊かにしてこーぜー!
よかったら下のボタンをポチッとオナシャス\(^o^)/
友だち追加数

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterでマツオユキを
LINEで送る
Pocket

Feedlyで
いつでも最新記事をお届けします!

follow us in feedly


LINE@でも
最新記事をお届けするよ!

友だち追加数


マツオ ユキ

投稿者の記事一覧

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。▷詳細プロフィール

Facebookシェアボタン

関連記事

  1. slooProImg_20161008111756.jpg ■Points of You®︎ 個人セッションを受けてくださっ…
  2. 習慣化の会 第2回コツコツ座談会にて夢に向かう仲間との濃厚な語らい |継続と…
  3. 似顔絵 アオザイを着た才女のデフォルメイラスト納品だん!&お客様の声!
  4. slooProImg_20160206133750.jpg noteでのイラストの販売に合わせて、ブログにも絵を貼ってくこと…
  5. ボーイッシュ女子 窪之内さんのショートヘア女子絵をアレンジング【イラスト集】
  6. 水着のお姉さん 製作過程をSNSにさらしながら水着のお姉さんを描いてみたよ【イラ…
  7. 鎌倉 [習慣化の会] 「第一回コツコツフォトウォーク in 鎌倉・湘南…
  8. 似顔絵 イラスト案件第一弾完成しましたー!

お知らせ

  1. Points of You対面セッション
  2. Points of you® 体験会
  3. イラスト 西野亮廣

ブログお役立ち

  1. DropShadow
  2. Embed Code Generator
  3. iPhone埋め込みコード

活動日誌

  1. slooProImg_20160919212416.jpg
  2. 似顔絵
  3. 似顔絵

学び

  1. えなり祭り
  2. 『ナリ心理学【認定講師】養成講座』東京校1期
  3. IMG_7039
WordPressテーマ「AMORE (TCD028)」

グルメ

  1. slooProImg_20160530130830.jpg
  2. ブラックガトーショコラ
  3. モクオラ ディキシーダイナー08

コラム・エッセイ

  1. slooProImg_20161203205709.jpg
  2. img_9594
  3. slooProImg_20160922101658.jpg

運営者プロフィール







運営者 : マツオ ユキ

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


Feedlyで
いつでも最新記事をお届けします!

follow us in feedly


LINE@でも
最新記事をお届けするよ!

友だち追加数


新着記事

  1. slooProImg_20161203205709.jpg
  2. slooProImg_20161115004934.jpg
  3. slooProImg_20161008111756.jpg
  4. Points of You対面セッション
  5. img_9594
  6. Points of you® 体験会
  7. slooProImg_20160922101658.jpg
  8. slooProImg_20160921210911.jpg
  9. slooProImg_20160919212416.jpg
  10. えなり祭り

アーカイブ

ブログテーマ TCD「CORE」

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」 

よく読まれてる記事

FBページ

VMWare Fusion 8 Pro

Twitter

PAGE TOP