最近の投稿

その他の記事

「イラスト屋 マツオユキ」をどうぞよろしくお願いします。

記事を書いてる人

著者 : マツオ ユキ


本文はじまる前に簡単な自己紹介。笑。家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さんマツオユキです。→詳しいプロフィール


それでは本文をお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ。
↓↓↓
「イラスト屋 マツオユキ」をどうぞよろしくお願いします。

「肩書きなんてなんだっていーじゃん!」


とか思ってたし「我は何者ぞ」みたいなガチガチなスタンスもやめたー!ってなったはずなのになぜかやっぱりそこに落ち着くよね〜。

スポンサードリンク



やっぱさ、「肩書き」って大事だと思うのよ。


「代表取締役社長」みたいなのもすごい憧れてて自分で会社作ってみたりもしたんだけど、なんかそーゆーことではなくて。


自分でビジネスをやってるフリーの個人事業主なんか特にひと言で自分を表したいみたいなのあると思うんだよね。


初見でご挨拶する時なんかいちいち最初から説明するの面倒くさいしw


僕は絵描きで稼ぎたいってのがあるからやっぱイラストレーターですなんて言うと分かりやすいし気分いいし(笑)本当は現場の職人だけどなw



「イラスト屋 マツオユキ」をどうぞよろしくお願いします。


で考えたのさ。自分の肩書き。


たださ、「イラストレーター」って超わかりやすいんだけど当たり前すぎて面白くないし。


かといってひねりすぎても伝わらない。それだとまた一から説明するとか面倒くさいループにはまりそうでね。


なので、実はこれからやりたいことも含めていろいろな肩書きを考えてるんだけどとりあえず名乗らないことには「えwwお前誰なんww」てなるじゃないですかw


だから、どシンプルに「イラスト屋」っていう肩書き(職種?)を名乗ることにしました。


まあ肩書きは何個あってもいいんだけど、まずはこれ、イラスト屋です!



(画像はFacebookのプロフィール画面)



さいごに


僕が描いた絵を見た人の心にピーンとくるような作品を発表していけたらいいな。誰かの心の「癒し」みたいなイラストを描けたらいいな。


なんかそんな想いもあるんだけどまだまだ迷走中です。


あっちにぶつかりこっちにぶつかりしてったらいつの間にか角も取れてって、まん丸な「イラスト屋 マツオユキ」が出来上がるかもしれん。


しばらくはこれを名乗っていくのでどうぞ温かく見守っていてくださいませ。


あ、仕事ください(笑)


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


[email protected]( ´ ▽ ` )ノ。

いいね!と思ったらポチッと( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

(Last Update:2016年12月27日)
341 views

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント