// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

アイデアが滝のように流れてくる感覚を味わいながらの夕方ラン11km【がむしゃラン日誌 38日目 2016.6.29】

アイデアが滝のように流れてくる感覚を味わいながらの夕方ラン11km【がむしゃラン日誌 38日目 2016.6.29】


久しぶりに明るい時間に走ることができました。といってもかなりの曇天模様。


走り終わる頃にはパラパラと小雨が降ってきました。


せっかく1時間くらい走るつもりだったので、その間に頭の整理もしてみようと思いました。


スポンサードリンク




アイデアが滝のように流れてくる感覚を味わいながらの夕方ラン11km【がむしゃラン日誌 38日目 2016.6.29】



ランニングにかぎらずウォーキングでもなんでも、単調な運動ほど脳みそが活性化されてく感じがするんだよね。


改めてデスクに向かって、うーんうーんとうんこ捻り出すようにやってもなかなかいいモノって生まれてこないんだけど、身体を動かしてる時って実は意外と瞑想状態だって誰かが言ってたのを思い出す。


毎回そういうわけでもないんだけど、わりかし面白そうなアイデアを思いついたりとか既存のものに対して違う角度からアプローチできそうな見方ができたりすんの。


いまは自分の持ち味をどう活かそうか?ってことにフォーカスしていて、一番に思い浮かぶのはやっぱりイラストになっちゃう。


例えば絵本もいつか描きたいと思ってて、ストーリーを練るときにノートを前にしてもなかなかペンが進まないんだけど、走りながらだとずんずん降ってくるんだよね。


降ってくるというよりも、滝のようにドドドド!!!ってすごい勢いで打たれる感じ。



走行距離


本日は11km。




継続 38日目



2016年5月23日から38日継続となりました( ´ ▽ ` )ノ



月間走行距離


今日現在、6月の月間走行距離は194km。




まとめ


だいたい1時間ちょっと走りながら思考の流れに任せて思いを馳せてると、自分の考えが及ばない方まで向かうんだけど、でもあとで落ち着いて見返してみると使えるものが意外と少なくて泣けてくる。




明日も走るぞー!!( ゚∀゚)o彡°


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


いいね!と思ったらポチッと( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

(Last Update:2016年12月27日)
19 views

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント