// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

【イラスト】人物デッサンの練習でヌード描いたった

【イラスト】人物デッサンの練習でヌード描いたった

いまだに「自分の絵」というのが見つからず、本人がいいなと思ってる絵柄と評価いただける絵柄がわりと乖離している現実にちょっぴりセンチメンタルな今日この頃です。


でもね、なんやかんやそんなことを言っていても「二種類の絵柄」がしっくりくるのです。


極力線を省いたデフォルメな絵と、模写を基準とした似顔絵は僕の中でも楽しく描けるコンテンツとなってます。


スポンサードリンク




【イラスト】人物デッサンの練習でヌード描いたった


ヌードデッサン


去年の誕生日にいただいた女性の基本ポーズ本を参考に、ポールベンで一発描きしてみました\(^o^)/



女性のオールヌードなので違う使い方もできそうですが僕はアーティストなんでね、正規の使い方をしてますよもちろん//


本の内容は、1つのポーズにつき「アオリ」「俯瞰」「アイレベル」という3つの高さからボーズを見ることができ、全48のポーズがカラーとモノクロで掲載されてるんです。



たまにはヌードデッサンしていこう


人体の、特に女性の身体は曲線の集合体でとても勉強になるので、ポーズ集やデッサン会問わずに今後も描いていこうかと思ってます。


ああ、ただドエロ絵を描く気はまったくないので、そこらへんに萌える人には物足りないかもしれないけど(笑)


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


いいね!と思ったらポチッと( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

(Last Update:2016年12月27日)
70 views

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント