// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

まずは通過点の30日達成!夜ラン4km【がむしゃラン日誌 30日目 2016.6.21】

まずは通過点の30日達成!夜ラン4km【がむしゃラン日誌 30日目 2016.6.21】





#足元倶楽部 #コツコツ #ランニング #習慣化30日目 #running #run #vibramfivefingers


マツオ ユキさん(@matsuoyuki_life)が投稿した写真 -





習慣化に取り組む上で最初の21日間が勝負!そこをクリアできればだいたい続くと言われています。


その後は1ヶ月・2ヶ月・半年とキリのいい周期を目標にベイビーステップしていけば、もうあとは鼻ほじりながらでも簡単に取り組むことが可能みたいです。


スポンサードリンク




まずは通過点の30日達成!夜ラン4km【がむしゃラン日誌 30日目 2016.6.21】



今日はそのキリのいい「30日目」を無事にクリアすることができました!


やったぜ\(^o^)/



走行距離


本日は4km。




継続 30日目



2016年5月23日から30日継続となりました( ´ ▽ ` )ノ



月間走行距離


今日現在、6月の月間走行距離は152km。




まとめ


たかが30日だけれど、毎日毎日たんたんと同じことを繰り返しやれば何かしら自信みたいなものは身につきます。


それがどんなに些細なことでも。


自己肯定感が高まる気がするし、ガンガン自己承認できちゃうし、あるいは自己評価もおおむねいい感じにアップするのよね。


僕はランニングを習慣化することに決めたおかげで、そこに付随したブログ更新も同じく続けることができています。


これは非常においしいことで、ダイエットブログと合わせると毎日2記事は必ず更新できてるんですよね。


「情報としての価値」はないのかもしれないけれど、それでも「今日も書けた!」っていう自己肯定感、自己評価、そして自信にも繋がって相乗効果としては大いに僕自身の役に立ってるんだよね。


なので、「ブログを書く」っていう習慣化も同時にこなせてるというわけ。


なので明日も走るぞー!!( ゚∀゚)o彡°


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


いいね!と思ったらポチッと( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

(Last Update:2016年12月27日)
29 views

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント