// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

【ダイエットメモ その16・推測】食事バランスと運動量の関係?

【ダイエットメモ その16・推測】食事バランスと運動量の関係?

素人ながらもあーだこーだやって2週間強ダイエットに励んでいるところなんですが、体重と体脂肪率の数値が同じラインを行ったり来たりしてる気がします。


まあおそらく停滞期なんでしょうが、気の早い僕としたら何か打開策はないのかと思うわけです。


(記事の最後に今日現在のボディ晒してます)


スポンサードリンク




【ダイエットメモ その16・推測】食事バランスと運動量の関係?



今朝はどちらの値も微増でした。


昨日は日中仕事した後お友だちとカラオケに行き、帰宅後ランニングをしてから夕食にしました。


カラオケではコーラを何杯かとフライドポテトを少々、夕食はめちゃくちゃ軽めにと思い麻婆豆腐とサラダのみ。


ランニングは1kmです。


日中の仕事中は缶コーヒーを2本とおにぎり2個という布陣です。


たぶん食事の量としてはとっても少なく、カロリー消費の方がむしろ多い状態なのではないかと思うんですが、それすらもあまりよく分かってません。


帰宅時間もやや遅めだったためにショートランでフィニッシュにしたのが甘かったのか、気分的には身体に負荷をかけてる状態であればあるほど、体感的に絞れていく気がするんですよね。



理想の数値


【理想数値】



  • 体重 55kg



  • 体脂肪率 10%以下


【今朝の体重と体脂肪率】



  • 体重 59.7kg



  • 体脂肪率 16.2%


【前日比】



  • 体重 +0.1kg



  • 体脂肪率 +0.7%



マイボディ晒し







さいごに


まあそこまで問題視していないし、ネタがないので無理矢理考察してみたってだけの話なんですけどね(笑)


ちなみにガチガチにこだわり抜いて、カロリー計算や運動量のチェックをするとかは性格的に合わないので今後も考えてません。


今のこのスタンスでいかに理想に近づけるか、そこらへんに面白みを感じているところでございます。


そうそう、身体壊さなければなんでもいいかなーって感じよ。


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


いいね!と思ったらポチッと( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

(Last Update:2016年12月27日)
22 views

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント