最近の投稿

その他の記事

【ダイエットメモ その10・反省点】ガマンはよくないけれど目的忘れんなよ俺!

記事を書いてる人

著者 : マツオ ユキ


本文はじまる前に簡単な自己紹介。笑。家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さんマツオユキです。→詳しいプロフィール


それでは本文をお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ。
↓↓↓
【ダイエットメモ その10・反省点】ガマンはよくないけれど目的忘れんなよ俺!

「よっしゃ!ダイエットすんぞー!」ってヤル気になったときって、だいたいストイックに何でもかんでもやりたくなるんだよね。


ガッツリ食事の量を減らしたりとか、筋肉つければ脂肪が燃えやすいからって急に運動量増やしたりとか。


僕はその典型なんじゃねーかと自分では思ってるんだけど、それでもだいぶセーブはしてるつもり。


無理したって絶対続かないのわかってるから(*゚ー゚*)


(記事の最後に今日現在のボディ晒してます...)


スポンサードリンク




【ダイエットメモ その10・反省点】ガマンはよくないけれど目的忘れんなよ俺!


今回のダイエットではランニング、筋トレと、糖質制限(炭水化物カット)を軸にやってるのね。


でもやっぱり甘いものが大好きな人間としては、糖が足りてないのがとてもしんどいわけですよ。


「平日の夕食だけ」っていうルールを設けて糖質制限してるとはいえ、ハードな現場仕事とかロングジョグをした後ってどうしても口寂しい。


この前たまたま次男の誕生日だったこともあってチョコレートケーキ(1/4ホール)をもぐもぐ、次の日はコンビニでパウンドケーキをもぐもぐしちゃったよ。ウッカリさん。


そんな感じで過ごしてるとやっぱりすぐに結果として出てきちゃうよね。



今朝の体重と体脂肪率。


体重はゆるやかに落ちてるけれど、体脂肪率の奴がね、ゆるやかに右肩上がりしてしもとる。



理想の数値


【理想数値】



  • 体重 55kg



  • 体脂肪率 10%以下


です。


【今朝の体重と体脂肪率】



  • 体重 60.5kg



  • 体脂肪率 16.3%


【前日比】



  • 体重 -0.3kg



  • 体脂肪率 +0.3%



マイボディ晒し







最後に


ガマンはいくない。


そして、いきなりストイックなことすると必ずリバウンドしちゃう。


だからまあそんなに気にしないでゆるりとやっていくつもりなんだけど、やっぱり目的がある以上そこはシビアにいかんとなー。


期限決めてないのがいかんのかなーとかね。


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


[email protected]( ´ ▽ ` )ノ。

いいね!と思ったらポチッと( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

(Last Update:2016年12月27日)
177 views

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント