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【ダイエットメモ その7・増減量】朝と夜の計測結果はまるで違うということ

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著者 : マツオ ユキ


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【ダイエットメモ その7・増減量】朝と夜の計測結果はまるで違うということ

昨日のダイエットブログにも書いたんだけど、朝からバタバタしてて体重計に乗れたのは夕方だったのね。で、数値を見ると体重大幅増、そして体脂肪率大幅減という結果になってた。


今朝測ってみるとその前に計測してた数値とそれほど変わらないものに。


何年か前にもダイエット週間があってその時にも感じたことなんだけれど、朝は体重が下がり体脂肪率は上がる傾向、そして夜は体重は上がり体脂肪率は下がる傾向なんだなって。


これには日中の摂取と消費カロリーが関わってくるんだと思うんだけど、人間の身体って謎だらけなくせに割と単純なのよね。


(記事の最後に今日現在のボディ晒してます...)


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【ダイエットメモ その7・増減量】朝と夜の計測結果はまるで違うということ



昨日の午後に計測したものと比べて体重が大幅に下がり、体脂肪率はグッと増えてましたん。


でも毎日同じくらいの時間に測る(定点観測)ことでより正確な増減が確認できるよね。



理想の数値


【理想数値】



  • 体重 55kg



  • 体脂肪率 10%以下


です。


【今朝の体重と体脂肪率】



  • 体重 60.0kg



  • 体脂肪率 15.2%


【前日比】



  • 体重 -1.3kg



  • 体脂肪率 +1.7%



マイボディ晒し







最後に


実は今回の結果にはすごく嬉しい誤算があるんだけど、割と夜の時間帯に腹一杯ラーメン食べても体脂肪率に影響がなかったこと。


2日経ってからの計測結果での判断なんだけれどなんか嬉しいよね。


むしろ、ラーメン食べた日の朝よりも下がってるのはすごく自信にもつながる。


それでもあまり荒ぶって暴食しないようには気をつけたいところ。


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(Last Update:2016年12月27日)
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