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【ダイエットメモ その2・停滞期?】なーんも変わらん。ここが最初の正念場かもね

【ダイエットメモ その2・停滞期?】なーんも変わらん。ここが最初の正念場かもね

ブログでは今回が2記事目なんだけど、本格的にダイエット(&カラダ作り)に取り組みだして二週間が過ぎました。


基本的には毎日のランニングと筋トレ(腕立て20回、腹筋50回軽め)、そして平日夜の炭水化物カットだけにしてて素人が思いつく初歩的なものを行ってます。


当初2kgとかすぐに落ちたんだけど昨日と今朝の体重、体脂肪率がほとんど変わらんです。


昨日は割と長めに走ったのにな。


(記事の最後に今日現在のボディ晒してます...)


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【ダイエットメモ その2・停滞期?】なーんも変わらん。ここが最初の正念場かもね



18kmも走ってカロリーも1000kcalを大幅に消費してんのになんも変らんとか。




防衛機能(ホメオスタシス)とかいうのが原因


ダイエット停滞期って、身体が普段より過酷な環境に置かれていると判断して勝手に省エネモードにしちゃうんだってよ。


つまり、運動や食事制限によってカロリー消費が普段より増すよね。栄養だって多分偏るよね。


生命の危険を感じて僕の中の防衛機能がいちいち働いちゃうというわけ。




さいごに


目標とする数値は



  • 体重 55kg



  • 体脂肪率 10%以下


です。



今朝の体重は60.5kg、体脂肪率は16.7%でございましたん。







少しだけ胸筋が絞れてきたかなって感じ。


ウエストのくびれもまあまあな感じ。


今回停滞期に入ったってことを自分なりに理解して、たぶんしばらくはこの状態が続くと思うけど諦めないでがんばるぞ。


そもそもダイエットと筋トレを並行するのって素人じゃ無理あるのかな(´・_・`)


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(Last Update:2016年12月27日)
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