// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

【ダイエットメモ その1・宣言】中年男でも「イケてるボディになっていい」と許可を出したぞ

【ダイエットメモ その1・宣言】中年男でも「イケてるボディになっていい」と許可を出したぞ

わりと子どもの頃から容姿には自信がなくて、大人になってもそれを引きずってたりします。



  • 背が低い



  • 目が一重(小さい)



  • 耳が大きい



  • クセ毛



  • お尻が大きい



  • 太もも太い


挙げたらきりがないんだけれど、その思いを断ち切るかのようにジャラジャラアクセを付けたり髪の色を変えたり着る服もやたらと派手だったり、少しズレた感覚に陥っていた時もありました。


さすがにもうアラフィフなので、人と比べて自分のここが嫌いというのはほとんど無くなったんだけど、いまだに「自分の理想はこうありたい!」というのはあります。


なにかで着飾って間違った魅力を外側に伝えたり、整形をして偽りの自分を作り上げたりとかではなくて、自分の努力だけで「必ず結果が出ること」としてダイエット&筋肉を作ることを自分と約束しました。


(記事の最後に今日現在のボディ晒してます...)


スポンサードリンク




【ダイエットメモ その1・宣言】中年男でも「イケてるボディになっていい」と許可を出したぞ


「イケてるボディ」って表現はいろんな意味があると思うんだけど、僕の場合は細身だけど胸筋や二の腕、腹筋にしなやかでメリハリのある筋肉が付いてることを意味します。


少し前までは細マッチョと呼ばれてた部類よね。


ボディビルダーのように全体をビルドアップして身体を大きくするよりも、できればいまの体型のまま絞りつつ(贅肉落としつつ)男性らしい筋肉がつけばOKと思ってます。


いい年こいてカラダの線を気にするとかキモーイて言われそうだけど、男も女も年や容姿関係なく、「老いても綺麗でいたい、カッコよくありたい」ってスタンスでいいと思うのよ。


もうほぼ自己満なんだけど、理想の自分に近づけるためにそれなりに努力します。頑張ります。


日々コツコツ取り組めれば絶対にそうなるって分かってるから!


「アラフィフだって自分がカッコイイとする身体になっていい」と許可したから!



他人の目を利用して自分の糧とす


自分から出るもの、表現したいことってダイエットだけに限らなくて(ブログもそうだよね)、他人からの評価によって結果に結びつくって場合もあると思うんです。


評価っていうとまた少しニュアンス変わってくるんだけど、一方的に宣言して一方的に見てもらうってゆうのかな、ガチなご意見とか評価はいらなくてただ見てもらう、いいね!って言ってもらうとまぁヤル気になるよね。


承認欲求が強い人ならオススメです(笑)


なのでインスタグラムにこっそり毎日の記録とともに、だらしないボディからイケてるボディに変わっていくストーリーを残しておこうと思いました。


最初は承認制(非公開)にしてたんだけど、知り合いだけじゃなくて赤の他人の目も利用しようという魂胆ねw


まあ体重や体脂肪率測って写真撮ってSNSに挙げてって、それ自体が目的にならんようにだけは気をつけなきゃな〜(´・_・`)


いまのところブログに毎日残そうとは考えてないです(笑)



さいごに


目標とする数値は



  • 体重 55kg



  • 体脂肪率 10%以下


です。



今朝の体重は60.5kg、体脂肪率は16.6%でございましたん。



細々と取り組んでまいりますので、さりげない応援と生温かい目で見守っていただけたら幸いです(。・∀・)ノ゙


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


いいね!と思ったらポチッと( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

(Last Update:2016年12月27日)
40 views

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント