最近の投稿

その他の記事

いろんなことが落ち着いてきたからまたブログ書いていきたい

記事を書いてる人

著者 : マツオ ユキ


本文はじまる前に簡単な自己紹介。笑。家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さんマツオユキです。→詳しいプロフィール


それでは本文をお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ。
↓↓↓
いろんなことが落ち着いてきたからまたブログ書いていきたい


書きたいなー!って思っていても、「体裁をちゃんと整えないとダメ!」とか「読者の有益になる役立つもの書けよ!」とか「ブログの目的であるイラストを載せなきゃ意味ねーだろ!」とか、なんかいろんな制約を勝手に自分に縛りつけて早2ヶ月経過。


落ち着いたら書こう、スキマ時間を利用しようって何度かエディター立ち上げるんだけど、そこから先が進まないのよね。


スポンサードリンク



て、言ってるそばから変にカッコつけて頭で考えちゃって、思うように言葉が出てこない。


改行の位置は?句読点は?分かりやすくかけてるかな?


もっとこう自由に好き勝手に書けたらすごーく楽なのにね。



いろんなことが落ち着いてきたからまたブログ書いていきたい


とは言うてもやっぱ時間的な制約はリアルにあって、仕事柄日中身体を酷使してると夜にはヘトヘトになって何も手につかないのです。


工期に追われて日中仕事してから夜また別の現場に繰り出すとか。


今年イチの連日ハードワークはマジヤバかった。



それに加えて今回自宅を手放しお引越しをしました。


空いた時間に荷物を梱包して、近所への引越しだったので夜な夜な車にダンボール満載して運ぶという日々が何日か続きました。


そこらへんのお話はまた別の機会に書こうかと思うんだけど、まあとにかくしんどい毎日でした。



先週末に仕事もひと段落して、引っ越しも終わってやっとひと息ついてるところ。


やらなきゃいけないことはまだたくさんあるけれど、最重要課題でもないのでぼちぼち手をつけていきたいと思ってます。



そう、僕にとっての最重要課題は何といってもイラストとブログだと思ってる。


自分が今後どうしていきたいとかを考えたときに切っても切れない大切なものだと思ってる。


結局のところ後回しになってしまったけれど、頭の片隅にはずっと残っていて、そしてこうやってまた書いていこうと思ったわけ。


ちなみにお仕事前のこんな時間(AM6:00)に公園のベンチに座ってテキスト打ち込んでるなんて、昨日の僕には想像もできなかった。



朝の静けさの中、澄んだ空気に包まれながらブログを書いてるなんていつ以来だろう。


きっと今日もいい日だ。


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


[email protected]( ´ ▽ ` )ノ。

いいね!と思ったらポチッと( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

(Last Update:2016年12月27日)
213 views

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント