最近の投稿

その他の記事

「note」でイラストの販売を開始しました!→【マツオユキのイラストMagazine】

記事を書いてる人

著者 : マツオ ユキ


本文はじまる前に簡単な自己紹介。笑。家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さんマツオユキです。→詳しいプロフィール


それでは本文をお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ。
↓↓↓
「note」でイラストの販売を開始しました!→【マツオユキのイラストMagazine】

先日ずっと放置していた「note」を再開しました。



再開の理由は自分の強みや得意なことで稼ぐことはできないか?ってのをずっと考えていて、イラストならなんとかなりそうだなと安易に思いついたからなのでした(笑)


noteってクリエイターやアーティストなど、アートな側面から自己表現したい人に向いてるSNSだなと感じてます。


note illustration


スポンサードリンク



いままではInstagramPinterestをメインに、各種SNSを通じて作品を発表してきました。


いずれはPixivで宣伝活動したりBASEや販売サイトを利用して自分の描いた作品から収益を産んでみたいなーと考えていたんだけど、そういえばnoteでもそういうことできるじゃん!て気づいたんです。



マツオユキのイラストMagazine




noteのこちらのマガジン(カテゴリーのようなもの)でイラストの販売を開始しました!



note illustration


表紙に表示されているイラストにはコピーライト表記があったり画像を加工してたりしますが、課金(100円)していただくことによりコピーライト無し加工無しの生イラストをご覧いただけるようになっています。


ちなみにnoteのアプリから課金はできません。パソコンまたはスマートフォンの「ブラウザ」からログインしてご利用ください。


関連▶︎noteの課金(or 投げ銭)はパソコンまたはスマホのブラウザでしか利用できない


お気に召しましたらダウンロードいただきご自由に使っていただければありがたいです。


得意とするイラストは主に「人物画」です。


リアルな似顔絵やデフォルメしたコミカルなイラストも描いているので、ご要望ございましたらお問い合わせください。


それに合わせて、noteでの販売以外に個別の料金などもブログを通じて告知していきます♪( ´▽`)



マツオユキのイラストMagazine by note



note イラストmagazine



さいごに



こういう告知ってだいぶ緊張するんだけど、お知らせをしていなければ存在していないのと一緒なので勇気を振り絞ってみました(笑)


いまのところマガジンには1枚しかアップしていませんが、随時追加していきますのでお楽しみに!


さあ、船出だ_φ( ̄▽ ̄ ).。.:*☆


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


[email protected]( ´ ▽ ` )ノ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント