// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

今日のお絵描きは1作品。[ デイリードローイング20151231 ]

今日のお絵描きは1作品。[ デイリードローイング20151231 ]

2015年大晦日です。


今日も仕事でしたがなんとか納まりました(´・_・`)


今年は2月からガテンの仕事を復活させて生活もなんとか軌道修正することができましたけれど、それでも心の中ではいつも葛藤してました。


絵を描いたりブログ(文章)を書いたり好きなことして生活したいっていうのが根強くあって、本業の合間に取り組んでいてもすごーく中途半端でストレスなんですよね。

スポンサードリンク



まあなんやかんや絵やブログにも着手はできてるし、無難に生活もできているから不満を持ってちゃバチが当たりそうなんだけどね。


僕はひとりじゃないからどうしても家族のことを考えてしまう。


家族を放ったらかしにして好きなことだけやってちゃやっぱまずかろう、という常識的な言い訳が勇気ある一歩を踏みとどまらせてんだ。


来年はそうだな、本業に負けず劣らず稼いで、さっさと好きなことだけして生活できるようにアイデア練ったり頑張ってみたりしちゃうかな。




今日のお絵描き。[ デイリードローイング20151231 ]



今回のイラストは、ワンピース コミックス76巻の表紙をアレンジしてみました(^^)








ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)



尾田 栄一郎
集英社 (2014-12-27)
売り上げランキング: 1,369





Tシャツにプリントされている文字は「感謝」です。




まとめ



20141027125548-1


今年はFacebookや5月あたりから力を入れたInstagramのお友だちの皆さんには大変お世話になりました。


Facebookではいくつかイラストのグループに参加してみたり、後半にはInstagramでイラスト専用のアカウントなども開設し、たくさんの繋がりが増えました。


リアルでは好きな作家さんのサイン会に行ってみたり、デッサンの勉強のためにとヌードモデルのクロッキー会などにも参加しました。


自己啓発本の乱読やセミナー参加を復活させたり、「心」に関する勉強なども今年の大きな動きだったと感じています。


それもこれも、大きな目標としてある好きなことだけして生きるに繋がっているんです。


他人の目がどうあれ、自分で許可したことだけに注力し来年以降突き抜けてみたいのであります。


そんな感じ( ´ ▽ ` )ノ



Posted from するぷろ for iOS.


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント