// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

今日のお絵描きは1作品。[ デイリードローイング20151228 ]

今日のお絵描きは1作品。[ デイリードローイング20151228 ]

Facebookで繋がった色えんぴつの絵描きさんから薦められた色鉛筆を買ってみた。



「サンフォード カリスマカラー」という油性の色鉛筆。


芯が比較的柔らかく、紙への発色がよいというのが特徴らしいです。




サンフォード 色鉛筆 カリスマカラー 72色セット



SANFORD
売り上げランキング: 9,097





これまでの人生で使ってきた色鉛筆は、おそらく水性なのかな〜?って程度にまったくこだわっていなかったので「油性?はて(´・_・`)」な状態です。


しかしながら最近色鉛筆画にも興味が出てきたので(スーパーリアル路線ではないです)、奮発して72色のものをチョイスしてみました。


スポンサードリンク





今日のお絵描き。[ デイリードローイング20151228 ]



ペンの赴くまま走らせて、買ったばかりの色鉛筆の感触を確かめるように描いてみました。








まとめ



20141027125548-1


使ってみた感想は紙との相性もあるのかなーというのが率直なところ。


なんか思っていたほど発色がいいわけでもないし、描き心地もよろしくない。


そもそもすべて芯が削れてない状態なので数本だけ削っての試し描きだし、何も考えず手元にあったコピー用紙に描いたのでそういうことになったのかと思います。


いずれ、いまもっとも色鉛筆界隈を賑わせている画家の林亮太さん@ryota884)の著書を参考にスキルを磨いてみたいなー( ´ ▽ ` )ノ




参考







サンフォード 色鉛筆 カリスマカラー 72色セット



SANFORD
売り上げランキング: 9,097







林亮太の世界・技法と作品 スーパーリアル色鉛筆



林 亮太
マガジンランド
売り上げランキング: 12,462







Colored Pencil Art Calendar 2016 ([カレンダー])



林 亮太
マガジンランド





Posted from するぷろ for iOS.


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント