最近の投稿

その他の記事

今日のお絵描きは1作品。[ デイリードローイング20151223 ]

記事を書いてる人

著者 : マツオ ユキ


本文はじまる前に簡単な自己紹介。笑。家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さんマツオユキです。→詳しいプロフィール


それでは本文をお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ。
↓↓↓
今日のお絵描きは1作品。[ デイリードローイング20151223 ]

21日、22日と、二日間も絵を描かない日っていつ以来だろうってくらい休んでました。


絵を描くことに疲れたとかはまったくなくて、むしろ描きたい(笑)


実質的には「落ち着いて描く環境」がなかったのが理由ですかね。

スポンサードリンク



自宅のデスクで卓上ライトだけを点けて描くスタイルがいまのところ一番落ち着くから、カフェや出先で絵を描くのは難しい。


あと他人が気になる(笑)


なんかスキマ時間にメモ帳とかノートにささっとテキトーに描くほどまでには昇華されてなくて、空き時間はやっぱFacebookとか見ちゃいますよねー。


絵はね、やっぱ自分が気持ちよく描きたいから環境とかって大事なのかなとか思います。


なんつって駆け出しにもほどがあるイラストレーターがほざいてますよ。




今日のお絵描き。[ デイリードローイング20151223 ]



本日お誕生日を迎えたお友だちの似顔絵を描きました。







前も書いたんだけど、リアルにお会いした方の似顔絵って人柄を知ってるだけに描きやすい面と、先入観が入りすぎて似せるのが難しいって面があるんです僕の場合。




まとめ



20141027125548-1


というわけで今日は似顔絵のみ一点だけ描きました。


時間が限られてても不思議と描くときは焦ってない自分がいて、俺ってスゲー!って思うようにしてます(≧∇≦)



Posted from するぷろ for iOS.


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


[email protected]( ´ ▽ ` )ノ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント