最近の投稿

その他の記事

今日のお絵描きは6作品。[ デイリードローイング20151216 ]

記事を書いてる人

著者 : マツオ ユキ


本文はじまる前に簡単な自己紹介。笑。家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さんマツオユキです。→詳しいプロフィール


それでは本文をお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ。
↓↓↓
今日のお絵描きは6作品。[ デイリードローイング20151216 ]

いまだにオリジナルの絵を描きにくいので、模写をする目的でネットで検索したり画集や雑誌を眺めたりしてるんだけど、ほぼ毎日必ずお題が出る素材を見つけました。


それは、SNSで繋がっているお友だちの似顔絵(アイコン)を勝手に描くといったものです。

スポンサードリンク



これは本当に便利(?)で、何も悩まず自動的に「今日誕生日の人」ってくくりで通知が来るのね。


それで、お誕生日を迎えた人へメッセージとともにイラストを贈ることにしてみました。


だから毎日の模写練習にはもってこいだし、どんな人が表示されるんだろうって毎日ドキドキしながら待ってる自分もいたりします(笑)




今日のお絵描き。[ デイリードローイング20151216 ]



最近自分の中で流行っているおはようイラスト。


今日はルフィ風にしてみました。







本日お誕生日を迎えたお友だちの模写イラスト①


こちらは絵描きさんなのでけっこう緊張した(笑)







同じく本日お誕生日を迎えたお友だち②


自分なりにバランスよく描けたかなーと思ってます。







同じく本日お誕生日を迎えたお友だち③


SNSアイコンを見るかぎり「道着」を着ているように見えたので身体から湧き出るオーラを追加してみたんだけど、結婚式用のお着物のようでした(^^;;







お友だちにリクエストされた「闇金ウシジマくん」に出演時の山田孝之くん。







おはようイラストとともに最近描くようになったおやすみイラストは、韓国人アーティストKim Jung Giさんのイラストを模写させていただきました(≧∇≦)








まとめ



20141027125548-1


今日は6つのイラストを描くことができました。


これからも時間が許すかぎり、そして気力の続くかぎり描きまくりたーい!って思えるほどいま本当に楽しいです(≧∇≦)



Posted from するぷろ for iOS.


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


LINE@やってます( ´ ▽ ` )ノ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント