最近の投稿

その他の記事

今日のお絵描きは4作品。[ デイリードローイング20151214 ]

記事を書いてる人

著者 : マツオ ユキ


本文はじまる前に簡単な自己紹介。笑。家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さんマツオユキです。→詳しいプロフィール


それでは本文をお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ。
↓↓↓
今日のお絵描きは4作品。[ デイリードローイング20151214 ]

予定よりも早く年末休暇みたいな日程になってて、僕としては好きなことをもりもりできる大切な休日なので一日一日を有意義に過ごしたいと思ってるんだけどね。


今日はね、場所を変えてお絵描きなりお勉強なり読書なりをしようと思ってたんだけど、子どもの具合が悪くなって学校にお迎え行ったりとかで自宅警備を余儀なくされちゃった。


まーでも、子どもも大事にいたらずホッとしてます。



スポンサードリンク




ちょっと落ち着いた子どもを寝かせて、父ちゃんは絵を描きまくる。これはもう子どもの為とか抜きに自分の為でしかないよね。


最近人からもよく言われるんだけど、どうやら絵が上達してきているっぽいのだ。


これは素直に嬉しいことで、昨年の8月から本格的に着手してきた甲斐がありますわ。


1年半近くほぼ毎日(平均すると30分〜1時間程度だけど)描いてきた量が「質」に転換してきてんのかなって思う。


まだまだ「ペンが勝手に走る」って感覚には程遠いけれど、まんざらでもない自分もいたりするのよね〜(≧∇≦)




今日のお絵描き。[ デイリードローイング20151214 ]



最近模写が多いので好きにテキトーに描いてたらこんな絵になったよ(´・_・`)


思ってたんと違うけどまぁヨシとしよう。







昨日に引き続き、本日お誕生日を迎えたお友だちの似顔絵。


ご本人からアピールされたので描いてみた(笑)







同じく本日お誕生日のお友だちの似顔絵。


ご本人をリアルに知っていると固定観念入りすぎて力(リキ)んでしまうというのが率直な感想(´・_・`)







同日誕生日3人目のお友だちはこちらの女性。


頬のシワをたった一本入れるか入れないかでイメージが変わるのが面白かった。








まとめ



20141027125548-1


いまは好きなイラストを好きに描いてるだけなんだけど、また本格的にビジネスと紐付けしていこうかなって考えてます。


つまり、


僕の絵が好きっていう人に届けたい!


自分の価値を認めてもらえてさらには喜んでもらいたい!


なーんか、すっかり錆びついた運命の歯車がゆっくり回りはじめた気がするんです。



Posted from するぷろ for iOS.


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


[email protected]( ´ ▽ ` )ノ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント