// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

今日のお絵描きは2作品。[ デイリードローイング20151211 ]

今日のお絵描きは2作品。[ デイリードローイング20151211 ]

模写ですよ模写。


僕の中で模写というのは「オリジナル作品が描けない人が逃げて行き着いた先」って思ってたんですよね。


まったく失礼な話です。


最近じゃスーパーリアリズムなんて言葉もあるくらいで、色鉛筆画家の方や水彩画でもものすごい作品を発表しているアーティストさんもたくさんいるというのに。

スポンサードリンク



僕の場合はですね、デフォルメした人物画(完全な我流)からスタートしたので、デッサンの勉強も兼ねて人物模写をメインにいまは描いてる感じです。


いずれはオリジナル作品に移行したいと思いつつも、似顔絵も描きたいからいまは 「模写の中に自分の個性を入れる」みたいなことにも挑戦してたりするんですけども。




今日のお絵描き。[ デイリードローイング20151211 ]



フジ月9「HERO」に出てたときの木村拓哉さん。この頃のキムタクさんが好きです。







はいきた、セクシーイラスト!







ここまでのヌードははじめて描きました。


描いてて改めて感じたことは、女性の身体ってかなりムズイ!ってこと。


曲線の集合体じゃないすか。


線がちょっとズレるだけでもう台無しだもんね。


そう考えると着衣は誤魔化せるけど、ヌードはそうはいかないんよね。


エロ漫画家の人とかマジ尊敬しちゃうわー。




まとめ



20141027125548-1


当然男なので女性は大好きなんだけど、絵を描くようになって女性の見方が変わりました。


おっぱいとかお尻とかいままでは理由もなくただ好き!ってだけで見てた(笑)のに、乳房の丸みやたわみ具合だとかお尻の張りによって光の反射も変わるとか、クソつまらない目が養われつつありますww


本日は2作品ヽ(*´∀`)ノ



Posted from するぷろ for iOS.


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント