最近の投稿

その他の記事

今日のお絵描きは1作品。[ デイリードローイング20151210 ]

記事を書いてる人

著者 : マツオ ユキ


本文はじまる前に簡単な自己紹介。笑。家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さんマツオユキです。→詳しいプロフィール


それでは本文をお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ。
↓↓↓
今日のお絵描きは1作品。[ デイリードローイング20151210 ]

何度も書いてるんだけど、肉体労働者が趣味でアートに向き合うというのは実は意外としんどくて、日中酷使する身体がクリエイティブな分野に対して防衛線を張ってる気がするんだよね。


脳みその切り替えが難しいというのかな。


でも一旦筋肉や骨に流れるエネルギーが和らぐと、右脳がぐんぐん活性化されていって絵に向き合えたりすんの。


まあそれでもね、肉体労働言うても左官屋さんや塗装屋さんと同じく「仕上げ職」って部類に入るから、現場でもわりとクリエイティブなことはしてたりすんだけどね。

スポンサードリンク



というわけで何とか今日もお絵描きできたん( ´ ▽ ` )ノ




今日のお絵描き。[ デイリードローイング20151210 ]



今回は「イラストレーター」って雑誌で特集されてる窪之内英策さんの絵を一発描きで模写してみた。







セクシーなワンピースにガーターベルトっていう組み合わせ。ベリーショートの女性にとても似合ってるよね!



まとめ



20141027125548-1


結局のところ、頭が疲れてたりすると模写に逃げちゃう。


いつもいつもオリジナルの絵が描きたーい!とかって思ってんだけど、なかなかうまくいかないわ(´・_・`)


本日は1作品ヽ(*´∀`)ノ



Posted from するぷろ for iOS.


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


[email protected]( ´ ▽ ` )ノ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント