ココロノマド

「自分はこうあるべき」っていうベキベキ人間にはならねーぞっていう


スポンサードリンク



▽▼最近の人気記事▼▽

PR
べきべき人間にはならない
LINEで送る
Pocket

もともと「カッコ悪い自分」を晒すのはあまり気にしてなくてちょいちょい出してきたつもりなんだけれど、その中にも「自分はこうあるべき」みたいにカッコつけて人に良く見られたいって部分は少なからずあるんだろうな。

プライバシーギリギリの「隠し事の境界線」も曖昧にして、「恥ずかしい」とか「これ言ったら人としてダメやん」とかなんかそこらへんはうまーくオブラートに包んで自分でジャッジしちゃってる。

ガチガチの固定観念とやらはだいーぶゆるんできて、ノージャッジでするっと曝けだせてる自分もいるのだけれど。

いずれそこの部分さえも気にしなくなれば、僕はもっと豊かに気持ちよくワクワクできる気がするんだけどね。

スポンサードリンク


「自分はこうあるべき」っていうベキベキ人間にはならねーぞ

なんかさ、自分で自分に縛りをいれて勝手に腐ってストレス抱えて、「あー、悪いのはぜんぶお前らだ!」ってすんげーカッコ悪いよね。

もっと自分に甘くしたっていいじゃない。

その縄解いてみたらめちゃくちゃ気持ちよくなれる気がするんだけどね。

…ありゃ?

よくよく考えてみると、カッコイイとか悪いとかでまた選別しちゃってるじゃんね。

もっと力抜いて、ゆるーくぬるく、

仏様みたいな顔で世界を見ていきたいな。

私はこうあるべき

あなたはこうあるべき

もうやめ!やめ!

ベキベキ人間やめましょう。

なんだっていいじゃんか。

もうね、めんどくさいことを考えるのがめんどくさいのよ。

他人はすべて「その人の価値観で物事を見ている」わけだから、僕がどう見られるかなんてのは千差万別。そんなことでいちいち恐がっていたってなんも面白くないじゃんね。

世界はとっても甘くてスイートだって誰かが言ってたけど、

身体中に張られてるベキベキの鎖をベキっとへし折って甘〜い世界をもっと楽しもうぜ!

世界は思ってるよりも楽しいんだ。

そしてその世界を作ってんのもあなた自身だ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitterでマツオユキを
LINEで送る
Pocket

Feedlyで
いつでも最新記事をお届けします!

follow us in feedly


LINE@でも
最新記事をお届けするよ!

友だち追加数


マツオ ユキ

投稿者の記事一覧

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。▷詳細プロフィール

Facebookシェアボタン

関連記事

  1. ココロノマドtop 宇宙からの「言葉」を綴る【ココロノマド】っていう怪しげなカテゴリ…
  2. 自分を変える 「自分を変える!」というよりもただ「自分の強み」を伸ばせばいいだ…
  3. slooProImg_20160526050349.jpg ネガユキさん、いつもお世話になっております。
  4. slooProImg_20160525064710.jpg いろんなことが頭ん中をめぐる。考え中毒。でも気づきはあったよ!
  5. slooProImg_20160215231248.jpg ポジユキとネガユキ。
  6. 好きなことを仕事にする 好きなことを仕事にするのってバカなことなのかな
  7. slooProImg_20160607232621.jpg 夢とか目標を語るのならば、まずは目の前のことを全力で楽しもう。話…
  8. slooProImg_20160703225418.jpg 助走が長ければ長いほど飛んだ時の突き抜け感は比例する、と思うんだ…

お知らせ

  1. スクリーンショット 2016-08-04 18.41.51
  2. イラスト屋 LINE@
  3. slooProImg_20160702000830.jpg

ブログお役立ち

  1. DropShadow
  2. Embed Code Generator
  3. iPhone埋め込みコード

活動日誌

  1. 似顔絵
  2. 似顔絵
  3. 水着のお姉さん

学び

  1. 『ナリ心理学【認定講師】養成講座』東京校1期
  2. IMG_7039
  3. slooProImg_20160528142513.jpg
WordPressテーマ「AMORE (TCD028)」

グルメ

  1. slooProImg_20160530130830.jpg
  2. ブラックガトーショコラ
  3. モクオラ ディキシーダイナー08

コラム・エッセイ

  1. IMG_8119
  2. IMG_2648
  3. photo-1460794418188-1bb7dba2720d

運営者プロフィール







運営者 : マツオ ユキ

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


Feedlyで
いつでも最新記事をお届けします!

follow us in feedly


LINE@でも
最新記事をお届けするよ!

友だち追加数


新着記事

  1. スクリーンショット 2016-08-04 18.41.51
  2. IMG_8119
  3. slooProImg_20160728204930.jpg
  4. IMG_2648
  5. Facebookライブ配信方法
  6. 『ナリ心理学【認定講師】養成講座』東京校1期
  7. slooProImg_20160722232301.jpg
  8. IMG_7859
  9. slooProImg_20160720064116.jpg
  10. slooProImg_20160719203138.jpg

アーカイブ

ブログテーマ TCD「CORE」

WordPressテーマ「CORE (TCD027)」 

よく読まれてる記事

FBページ

VMWare Fusion 8 Pro

Twitter

PAGE TOP