最近の投稿

その他の記事

【あさ絵日記 vol.118】今後を見越したスタンディングブロガー

記事を書いてる人

著者 : マツオ ユキ


本文はじまる前に簡単な自己紹介。笑。家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さんマツオユキです。→詳しいプロフィール


それでは本文をお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ。
↓↓↓
【あさ絵日記 vol.118】今後を見越したスタンディングブロガー


1月6日(火)の良かったこと 3つ




※このエントリーは『前日の良かったこと』を 3つピックアップしてイラストにしたものをブログ記事として掲載しています。


過去のエントリー(vol.0〜vol.50)はコチラから → あさ絵日記|まろやかなギーク!



スポンサードリンク




書斎のクローゼットをスタンディングデスクに改造してみた


f:id:hiroma20:20150107101118j:plain



1km6分切って走ることができた


f:id:hiroma20:20150107101127j:plain



自宅の切れた電球をすべて取り替えた


f:id:hiroma20:20150107101138j:plain



まとめ



絵日記


今後を見越して書斎(と呼べるほど立派なものじゃないけど)のワークスペースを「スタンディングデスク」にしてみた。


いままでは1400mm x 750mmの大きめのデスクに、サブディスプレイを繋げたiMacを乗せて座りながら作業していたんだけど、なんかしっくりこなくて脇のクローゼットを改造してスタンディングデスク化することを突然思いついた。


クローゼットはもともと業者に頼んでオモチャのショーケースに造りつけてもらっていた。


なので、ガラス製の天板をずらせば高さをいくらでも変えられるのだ。


昨年後半から断捨離の一環として、これまで大事にしていたオモチャのコレクションをほとんど処分してしまったので、ショーケース内はスッカラカンだ。これを使わないのはもったいない。


今回は家族の力は借りずにひとりでやってみる。


ほとんどが自分のモノなので、配線やら再設置やらいろいろ面倒な作業を手伝ってもらうのもアレだし、細々しいミニカーやぬいぐるみなんかはまだ残っていて子どもたちに取り上げられるのを恐れている。(それでもあとで見つかり、ほとんど没収されてしまったw)



そんな感じで今後「執筆作業」がメインになることを見越して、立ちながら効率よく文章を綴っていきたいと思っている。


聞くところによると腰痛や肩こりも良くなるらしいから楽しみだ。



心中お察しください。



記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


[email protected]( ´ ▽ ` )ノ。

いいね!と思ったらポチッと( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

(Last Update:2016年12月27日)
128 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 初めまして、吉川です。 こちらの記事、今までにみたことのない新しいタイプの記事でした。 とても暖かい絵で、私の心も和んでしまいました。 これからも訪問させていただくかと思いますので、宜しくお願いします。 本当によかったので、勝手にはてブとfacebookでシェアをさせていただきました。 今後とも宜しくお願い致します。 吉川
  2. 吉川さん、はじめまして!コメントありがとうございました。はてブとFBシェア感謝します! 今後も楽しみながら更新していきますのでよろしくお願いします\(^o^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント