// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

【まとめ】あさ絵日記まとめ(vol.21〜vol.51) 2014年10月度

【まとめ】あさ絵日記まとめ(vol.21〜vol.51) 2014年10月度

あさ絵日記9月15日から「朝のよい習慣」として、前日のよかったこと3つ をピックアップして絵日記風に描きはじめました。9月分に続き10月分もまとめてみたいと思います。


おかげさまでイラストの反響もよくて、思いのほか似顔絵の依頼をいただいてます。


ずっと封印していた「絵を描く」ということ、こんなことならもっと早くから取り組んでおけば良かったなあ。

スポンサードリンク




2014年10月のよかったこと3つまとめ



✔ リンクを踏むとその日のエントリーに飛びます。

✔ イラストをクリックすると拡大します。


【あさ絵日記 vol.21】新しいことも大事だけれど いままでの積み重ねから目を背けちゃいけない/10月1日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.22】世の中はこんなにも明るくて喧騒的だったのかと。/10月2日 よかったこと3つ

あさ絵日記


【あさ絵日記 vol.23】人間には好きなことを好きなだけやり続けられる麻薬がそなわってるらしい。/10月3日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.24】夢や希望を紙にまとめてみるとワクワクが押し寄せる/10月4日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.25】ちょうどいい距離感に幸せを感じることができる。/10月5日 よかったこと3つ

あさ絵日記


【あさ絵日記 vol.26】僕のステージはここじゃない/10月6日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.27】クリエイターとしてのまだ見ぬ景色/10月7日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.28】好きなことでマネタイズできたならもう何も言うことはない/10月8日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.29】やり直しがきくいまこそ思い切って捨てること/10月9日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.30】情熱の落としどころ/10月10日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.31】ブログというやつは実に奥深く、そして実に面白い。/10月11日 よかったこと3つslooProImg_20141012063103.jpg


【あさ絵日記 vol.32】幼稚園の運動会/10月12日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.33】やりたいことをリスト化してこれからのことを考えた/10月13日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.34】コツコツと少しずつ進んでみること/10月14日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.35】誠実に、穏やかでありたい。/10月15日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.36】ブログを身体の一部とするためには/10月16日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.37】継続とは、やがて大きな結果を生む貯金箱のようなもの/10月17日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.38】青空散歩とブログカスタムとまだ見ぬ友人/10月18日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.39】高い壁を越えたならそこには見たこともない景色が見えるはずだ/10月19日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.40】何千冊という本をポケットに突っ込んで出かけよう/10月20日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.41】僕がやらなきゃいけないことは、とてもシンプルだ/10月21日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.42】唯一得意なことで家族を支えられたら言うことないじゃんね/10月22日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.43】久しぶりに熱いものを感じられるものに出会った/10月23日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.44】ブログのタイトルやテーマを変えて新たな想いで/10月24日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.45】目的がブレないようにしなくちゃな/10月25日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.46】家族より大切なものがあっていいはずがない/10月26日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.47】プロのライターになりたいわけじゃない/10月27日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.48】僕の価値/10月28日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.49】生活を維持するための取り組み。夢を叶えるための取り組み。/10月29日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.50】とにかく描きまくる。話はそれからだ。/10月30日 よかったこと3つあさ絵日記


【あさ絵日記 vol.51】帯を締めなおして舵を切っていく/10月31日 よかったこと3つ - 心中お察しください。あさ絵日記



10月の振り返り


10月の途中からカラーイラストに挑戦した。おそらく、イラストに色が入ったことでより人の目にも触れるようになったのではないだろうか。僕もまた、色を塗りながらだんだん乗ってくるのがわかるんだ。


ブログとイラスト、この二つはいまの僕にとってなくてはならないものとなった。


以前は「ネタはあるのにブログが書けない」なんて甘えた言葉を垂れ流していたけれど、もうここまでくるとその心配はなさそうだ。


イラストに関しても自分の中ではかなり盛り上がっていて、イラストを絡めながらちょっと違う路線にもチャレンジしたいなと思うようになってきた。


どちらにしても、ブログを書いてる時や絵を描いてる時の「いまこの瞬間」はとっても楽しくて、嫌なことなど忘れさせてくれる。


そういうネガティブなことから逃げるためにブログやイラストをやっているわけじゃないんだけれど、短い人生楽しまなきゃ損だよね。


ちなみにこのブログで『あさ絵日記』に関するエントリーは最後になるけど、明日以降ははてなブログではじめた心情コラムブログ心中お察しください。」で変わらずやっていくつもり。


楽しみにしてくれている方がもしいるとしたら、引き続きそちらのほうでよろしくお願いしますm(_ _)m







記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


いいね!と思ったらポチッと( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

(Last Update:2016年12月27日)
43 views

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント