最近の投稿

その他の記事

ソフトバンク『タダで機種変更キャンペーン』端末回収方法

記事を書いてる人

著者 : マツオ ユキ


本文はじまる前に簡単な自己紹介。笑。家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さんマツオユキです。→詳しいプロフィール


それでは本文をお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ。
↓↓↓
ソフトバンク『タダで機種変更キャンペーン』端末回収方法

iPhone 6 / 6 Plus の発売に合わせ、ソフトバンクでは9月19日から『タダで機種変更キャンペーン』がはじまりました。


機種変更前の端末を下取りに出すことで、月々の通信料から割引するかTポイントに付加させるか選ぶことができるキャンペーンです。


タダで機種変更キャンペーン - ソフトバンクモバイル


 10/27追記 ☞  11月1日より「のりかえ下取りプログラム」「タダで機種変更キャンペーン」の内容を一部変更 – ソフトバンク


このキャンペーンを利用するためにはソフトバンクへ端末を渡す必要があり、店頭で引き取ってもらうか後日郵送で端末を回収してもらうかをユーザーが選択することができます。


店頭で引き取ってもらうのであればスタッフさんがすべて対処してくれて楽チンなんですが、後日郵送となると少し手間が増えます。


今回は初めてでも簡単に発送ができるように、順序立てて説明していくことにします。

スポンサードリンク



『タダで機種変更キャンペーン』端末回収方法


キャンペーン対象となる機種は以下の通りです。


・iPhone 3G

・iPhone 3GS

・iPhone 4

・iPhone 4s

・iPhone 5

・iPhone 5c

・iPhone 5s

・X06HT Ⅱ

・001HT

・001DL

・101DL

また、機種変更対象機種は以下の端末です。


・iPhone 5

・iPhone 5c

・iPhone 5s

・iPhone 6

・iPhone 6 Plus

・4Gスマートフォン

事前に用意するもの

・申込書 兼 同意書(店頭でもらえます)

初期化済みの端末


法人の場合は上記2点の他に以下の書類が必要となります。

・登記事項証明書(原本)

・委任状



本人確認


まず、佐川急便さんより配達された荷物を受け取るには「本人確認」が必要となります。運転免許証や健康保険証など、身分証明書となるものを用意してください。



返送用梱包箱



受け取った荷物を開けると写真にある箱が入っています。この箱をそのまま利用して梱包 → 返送します。



返送用梱包箱の中身



返送用梱包箱の中にはご覧のようにプチプチ、端末回収資料(3枚)、封印シール、そして着払伝票が入っています。


端末回収資料には詳しい説明が書いてあるので安心です。↓↓





着払伝票にはすでに配送先が印刷されているので、その下の「ご依頼主」の項目を記入します。




申込書 兼 委任状


店舗によっては必要事項を記入してもらえるところもあるようですが、赤枠で囲んだところを記入します。



IMEI 確認方法

iPhone または iPad は、設定 > 一般 > 情報 で確認ができます。


梱包手順


袋状になっているプチプチに、端末と申込書 兼 委任状を一緒にいれます。


法人の場合はさらに登記事項証明書と委任状をいれてください。



プチプチをテープで留めたら返送用梱包箱の中にいれます。



同封されていた「封印シール」を貼ります。



最後に、必要事項を記入した「着払伝票」を蓋に貼って完了です。



封印シールだけでは心許ないので、セロハンテープなどで補強するといいかもしれません。



まとめ


返送用梱包箱はおよそ3日〜4日で自宅または指定住所に届けられます。


「タダで機種変更キャンペーン」に申し込んでから2週間以内に返送しなければ、キャンペーンへの資格を失ってしまいますのでご注意ください。



スクリーンショット 2014-09-29 15.46.45


【詳細】

タダで機種変更キャンペーン - ソフトバンクモバイル


iconicon


【関連記事】

ソフトバンクが新たに発表した『 タダで機種変更キャンペーン 』で 我が家の契約プランを丸ごと見直すことに


【開封動画】なんやかんや iPhone 6 128GB シルバーに落ち着きました





記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


[email protected]( ´ ▽ ` )ノ。

いいね!と思ったらポチッと( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

(Last Update:2016年12月27日)
3044 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 端末回収に関する申込書と同意書が来ましたが、携帯電話からスマートホーンに変えましたが、携帯の電話の電源が入らずリセットができないので、リセットができません。  機種はauのGRATINAです。どうすればいいか教えてください。ちなみに嫁と2つあります。嫁(auのWIN)の方は電源が入りますが、75歳と73歳の夫婦です。
    • 返信遅くなり申し訳ありませんでした。 au携帯は触ったことがないためお力になれそうにもありません。一度auショップにご相談に行かれてはいかがでしょうか?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント