最近の投稿

その他の記事

映画「紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってマジっすか!?」 は、忘れかけていた夏休みの楽しさや切なさがギュッと詰まったステキな作品だ

記事を書いてる人

著者 : マツオ ユキ


本文はじまる前に簡単な自己紹介。笑。家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さんマツオユキです。→詳しいプロフィール


それでは本文をお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ。
↓↓↓
映画「紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってマジっすか!?」 は、忘れかけていた夏休みの楽しさや切なさがギュッと詰まったステキな作品だ


子どもたちや奥さんの影響で毎朝観るようになった「紙兎ロペ」。現在も朝の情報番組 めざましテレビ内で絶賛放映中だ。


TOHOシネマズとROBOTによるGiftMovieプロジェクトの第1弾として、TOHOシネマズの57劇場で全ての劇場作品の広告の間に公開された日本のコメディアニメーション作品  紙兎ロペ - wikipedia

以前ブログでも紹介したが、なんとも言えない抜き加減がやばくて観ていて飽きない。


独特のゆるさに癒されて仕事に向かおう! -めざましテレビ「紙兎ロペ」|Serial Number Zero


今回ご紹介するのは地上波版ではなく映画版のほうだ。


DVDにもなっている「紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってマジっすか!?」を観ていると、大人になるに連れて忘れていってしまう 夏休みの楽しさや切なさ を思い出させてくれる。


予告動画


映画となっても何ともいえない空気感やロペとアキラ先輩の掛け合い、登場キャラクターの濃さは損なわれていない。


テレビ版でも共通することだが、全体的に「優しさ」も漂わせているのは小さな子どもたちにとっても良いこと(セリフは現実の若者言葉なので少々荒いw)なのではないかと感じる。


地域によってはまだ夏休み中の子どもたちもいることと思う。是非お子さんとともにご視聴してみてはいかがだろう。


忙しい日常を送る「あなた」にこそ観ていただきたい作品である。















記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


[email protected]( ´ ▽ ` )ノ。

いいね!と思ったらポチッと( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

(Last Update:2016年12月27日)
716 views

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント