// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

【パズドラ】初心者でもフレンドさんがいることでけっこうサクサク進められるのね|パズドラにっき

【パズドラ】初心者でもフレンドさんがいることでけっこうサクサク進められるのね|パズドラにっき

記事TOP



パズドラはじめて一週間が経ちました。


子供たちや奥さんに後れを取るまいと必死こいて毎日プレイしております。


一日のプレイ時間は限られていますので、思うように進まないじれったさはありますけれど、まあ普通にのめり込みなうでございます。


スポンサードリンク



初心者でもフレンドさんの力を借りればそこそこがんばれる


システムを理解しないまま惰性で進めておりますが、ここのところ気付いたのは「フレンドさん大事」ってこと。


基本、ゲーム(特にロープレ)ってゆうのは一人でやるもの!って思ってて、オンラインゲームなどほぼやりません。なんかプレイに集中できない気がするんですよね。


オンラインに対応したドラクエやFF、モンハンももっぱらぼっちプレイ。


件のパズドラも純粋にはオンラインの同時プレイはできないんだけれど「フレンド枠」というのがあって、自分のパーティー五体の他にフレンドさんが使っているリーダーを一体パーティーに加えることができるのです。





このフレンドさん枠はゲームを進める上では必要不可欠な存在です。


特に序盤、なかなかダンジョンをクリアできなかったり「パワーアップ合成」や「進化合成」に必要なモンスター集めにもひと役買ってくれるんですよねー。


オンラインゲームが苦手なぼくでも、こういった感じの繋がりは本当にありがたい限りです。


特にいまやソーシャルネット全盛の時代。フレンド申請の告知なども簡単にでき、SNSで繋がっている方と一緒にプレイしている感覚とかやばいすね。



フレンド申請に不可欠なID


フレンドになるには相手のIDを探したり自分のIDを相手に知ってもらう必要があります。


▼下部のメニューバーの「フレンド」をタップしたら「ID検索」をタップします。




▼「あなたのID」を控えてお友達に教えたり、空白欄に相手のIDを入力してフレンド申請をします。




相手や自分のフレンド枠に空きがない場合は却下されてしまいますが(ランクを上げれば枠は増えます)、繋がりのある方であればたいがい承認してもらえる...と思います(*゚ー゚*)


こんな感じでフレンドをある程度の増やしていけば、手強い相手でもなんなく撃破することが可能です。





この時期にはじめられる方であればフレンドの皆さんのランクやモンスターのレベルもとても強力でしょうから、ぜひフレンド申請をどんどんやってレベルアップをはかってみましょう(^O^)


ちなみにぼくもまだはじめたばかりですので、



絶賛フレンドさん募集中


でございます!!


(つ´∀`)つ 140,213,580 ☜ 注目!!





パズル&ドラゴンズ(Android)
GungHoOnlineEntertainment
価格:無料(2013.01.30時点)






記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

運営者プロフィール


運営者 : マツオ ユキ



家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!


COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] [零]【パズドラ】初心者でもフレンドさんがいることでけっこうサクサク進められるのね|パズドラにっき | Serial Number ZERO […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Facebookコメント